【昇龍温泉】平日470円で入れるキレイな家族湯

どうも!

かごです!

 

今回は、新天降川温泉のすぐ近くにある昇龍温泉のレポートです。

そして結論から書くと、広くて綺麗な脱衣所と浴槽で、人気があるのも納得の家族湯でした。

入浴料

平日ご家族様470円

土・日・祝日ご家族様580円

お1人様360円

霧島市隼人町にある人気の昇龍温泉

2014年11月にオープンした昇龍温泉

オーナーさんはストリートファイター好きなのでしょうか?

ちょっと名前に惹かれる温泉ですw


以前、日曜日の15時過ぎに行きましたが1時間待ちで、駐車場に入る道路も車が数台停まり渋滞していたので、ここへ来るなら軽自動車の方が小回りが利いていいと思います。

ちなみに私のお勧めは、金曜日の夜です。

平日で470円だし、土日より空いているので、1週間の疲れをとるなら最高ですよ。

受付をしてから入浴

駐車場に車を止めたら、受付に入り券売機で券を買って、受付の人に空き時間や部屋番号を聞きます。

(待つ時は、ブザーを渡され車で待ちます)

入浴料は2021年10月から少し値上がりしましたが、家族で入って平日60分470円は安すぎる!!
土・日・祝日も580円って霧島市最高!

入浴料

平日ご家族様470円

土・日・祝日ご家族様580円

お1人様360円

延長20分100円

霧島市いきいきチケット

100円

霧島市いきいきチケット

各50円40円30円10円

部屋にはシャンプーなどありませんが、忘れたときは券売機で買えます↓

POLAアロマセット300円(ボディソープ・シャンプー・リンス)は初めて見ました。

アメニティグッズ

POLAアロマセット 300円

(ボディソープ・シャンプー・リンス)

 

POLAエステロワィエ 300円

バスタオル 800円

メイク落とし 60円

メリットシャンプー(リンス) 各50円

ボディーソープ 60円

せっけん 30円

歯ブラシチューブ付き 30円

T字カミソリ 60円

あかすりタオル 250円

フェイスタオル180円

早速入浴

ドアの近くには手すりが付いています。

年々老化が進んでいる私ですがw

これは地味にありがたい…

脱衣所もこの料金で広くて綺麗です!

畳台があると、赤ちゃんがいる家族は着替えができるので助かりますね。

エアコンも他の家族湯に比べると新しいです。

洋服掛けもあるので、冬場はコートなどかけられます。

浴槽は…

え?この広さでこの値段!?

とビックリする広さでした。

大人2人、ゆっくり足を伸ばして入れます。

シャワーも蛇口をしめるまでお湯が出るので、私的にはめっちゃポイント高いです!

そして泉質は弱アルカリ性炭酸水素塩泉です。

無色透明で温泉に入ったらお肌がスベスベになります。

(個人差あり)

昇龍温泉の効能は切り傷や末梢循環障害、冷え性に効果があるそうです。

温泉に入っている間にお好み焼き

昇龍温泉の受付に、すぐ隣にあるお好み焼き「しんきち」さんのメニュー表がありました。

近くに注文票の紙が置いてあるので、温泉の後にお好み焼きを食べたかったら是非テイクアウトしてみてください。

①ミックス(イカ・海老・豚)750円

②ブタ 650円

③イカ 650円

④エビ 650円

⑤焼きそば 650円

⑥焼うどん 各650円

大盛100円増 ミニ100円減

お好み焼き「しんきち」

営業時間 18時からラスト

定休日 水曜日・第3日曜日

電話番号

0995-43-2115

さらに安く入る方法

さらに昇龍温泉は、半額クーポンの加入店なんですね。

地元情報誌TJカゴシマの鹿児島・宮崎 温泉半額本 Vol.12(1100円)の紹介も受付に貼っていました。

 

さすがに470円の半額は気が引けるのでw

高めの家族湯を利用するときは、この本を利用したいと思います↓

温泉半額本

以上、とっても綺麗で安い!

昇龍温泉の紹介でした。

ではでは!

昇龍温泉(家族湯)

住所

霧島市隼人町姫城1丁目131番地

※鹿児島空港から20分

電話番号

0995-43-7733

年中無休

利用時間

5時~26時

昇龍温泉から車で約1分の家族湯↓
霧島市隼人町の家族湯【新天降川温泉】この泉質で1時間300円ってありえないっす!
宿泊も出来る清姫温泉(家族湯もあり)↓
【清姫温泉】日当山温泉郷の中で一番古い温泉宿

1 Comment

日当山【清武温泉】は出川哲郎が来た家族湯だよ | イマココroom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です