080-9142-8357

九面屋「西郷のほっぺ」屋久島産のたんかんジャムが爽やか~

どうも!

オタクナース

かごみやこです!

 

今日は、霧島神宮の参拝者休憩所で売っていた焼き菓子「西郷のほっぺ」レビューです。

 

結論から書くと、ほんのりシナモンがきいたしっとり生地に、爽やかな屋久島産のたんかんジャムが混じって美味しかったです!

 

霧島神宮以外にも売っている所が多数ありますので、是非お土産にどうぞ!

 

私が「西郷のほっぺ」を選んだ理由

 

 

「ママ~神社に行ったら、お土産買ってきて~」

 

おねだり上手な娘のために買った「西郷のほっぺ」

 

沢山あるお菓子の中から、なぜこれを選んだのかというと、娘の好きなピンク色がふんだんに使われて目を引いたからです!

 

焼き菓子が入っている袋の手で持つ所もピンクだし、焼き菓子を包んでいるパッケージも白とピンクの水玉模様で可愛い~。

 

完全にパッケージで買ってしまいましたw

 

「西郷のほっぺ」シナモンを子供が食べられるか心配だった

 

しかし、帰る途中で…

 

「やべー!これ、シナモンが入ってるやん!」

 

と、気づいた私…

 

(おせーよ!)

 

シナモンを、以前は苦手と言っていた子ども達が食べてくれるか心配でしたが、全部完食してくれましたよ。

 

次男はコッソリ2個食べてた(笑)

 

特に私が衝撃的だったのは、屋久島産のたんかんジャムです

 

しっとり生地に練乳あんの組み合わせお菓子は食べたことがありますが、これにたんかんジャムが入っていると、口の中に爽やかな味が広がるんですよ~

 

コレはちょっと今までにない味でした。

 

たんかんジャムが想像できないという方は、そうですね~きんかんをジャムにした感じかな。

 

え?余計分からない?(笑)

 

「西郷のほっぺ」はどこで買えるの?

 

「西郷のほっぺ」は、霧島神宮の参拝者休憩所以外に、九面屋のオンラインショップでも売ってます。

 

その他、九面屋の商品取扱店はホームページに載ってます。

 

また売店によって取扱商品が違いますので、「西郷のほっぺ」があるか探してみて下さいね。

 

値段は、西郷のほっぺ6個入り、745円(税55円)です!

 

有限会社 九面屋

〒899-5102
鹿児島県霧島市隼人町真孝2270-34
TEL: 0120-920-216・0995-55-5596
FAX: 0995-55-5597

ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です