霧島市であご肉が買えるお店【まとめ】

どうも!

かごです!

 

今回は、霧島市であご肉が買えるお店を3つ紹介します。

あご肉が買えるお店

①今肉屋

②ストアーうちだ

③有馬精肉店

そして結論から書くと、お店によって微妙に味付けが違うので気分や体調に合わせて買ってみて下さい。

 

また、県外の方はふるさと納税や全国配送もありますので、是非お取り寄せをして食べてみて下さいね。

「あご肉」とは商品名で、豚のほほ肉、コメカミ、のどした赤身など顔周りのお肉を混ぜ合わしたお肉の事です。

食肉総専門「今肉屋」

2016年、ひなたやま整形外科向かいに移転した「今肉屋」

こちらのお店は、年間を通してA5等級の10番以上のさし、コクとバランスのとれた鹿児島県産黒毛和牛を常時取り扱っています。

店内は、鶏、豚、牛と様々な種類のお肉が並び、ハムやベーコン、オリジナルスパイスも売っています。

そして昔、実家へ帰る時に買っていた「ごて焼き」1個280円も有名です。

このごて焼きは味が濃く、ご飯がメッチャ進みますw

ではでは、お目当てのあご肉…

豚あご肉も味付けとそうでないものがありますが、私は味付きが好きです。

今回は、100g当たり128円、300gで注文して正味量311g398円でした。

 

ここの豚あご肉はスライスしてあるので、焼くのが楽です。

味はニンニクが上品についており、噛めば噛むほど味が口の中に広がるあご肉です。

食肉総専門今肉屋

電話

0995-42-1023

住所

霧島市隼人町東郷1-269-1

営業時間

10時〜18時

定休日

水曜日

HPで注文配送可能

 

A5ランク肉

ふるさと納税もやってます!

ストアーうちだ

隼人町神宮にある「ストアーうちだ」

プレハブのお店の壁に自慢の味付けアゴ肉と書いてあるので行ってみました。

店内へ入ると、とても親しみやすいおばちゃんがあご肉を準備してくれました。

あご肉100g

①味なし130円

②味付き150円

待つのが苦手な方は、電話で予約してから行ってもいいかも。

今回初めて行ったので500g750円を買ってみましたが、ニンニクの匂いがプンプンします。

よく見ると、ニンニクのきざみがいっぱい入っててビックリ!

 

そして今肉屋の豚あご肉よりも色が薄く、肉厚で食べやすい大きさに切ってあります。

早速、自宅で焼いて食べてみましたが…

 

めっちゃやわらかく、ニンニクのパンチがきいて美味しい!

 

これは、夏バテ予防に最高のあご肉だと思います。

都城市の辛麺なみに衝撃パンチをくらいましたw

あご肉以外にも、ストアーうちだは惣菜や野菜、かき氷も売っていました。

夏休みになったら子供を連れて、かき氷食べに行きたい…

なんだかホッとするお店です。

ストアーうちだ

電話

0995-42-0360

住所

霧島市隼人町神宮1-13-25

営業時間

日曜日は

9時半〜18時

それ以外は

9時〜19時

 

HP探したけどなし

だけどあご肉

ふるさと納税はやってます!

有馬精肉店

ストアーうちだの向かい側にある創業昭和33年の「有馬精肉店」

 

昭和52年頃から焼肉用として、赤肉(あご肉)をニンニク、塩コショウで味付けしたお肉の販売を始め、あご肉名づけの店として有名です。

有馬精肉店は以前コチラの記事に詳しく書いたので是非見て下さい。

味は本家とあって間違いありませんよ。

ただし、時間帯によってメッチャ待つので買う時は平日がねらい目です。

 

そして今回私が考えた案は、ストアーうちだに車を停めストアーうちだのあご肉を買って、そのまま道路を挟んで目の前にある有馬精肉店へ歩いて行って有馬精肉店のあご肉を買うプランをお勧めします。

 

(理由ー駐車場がストアーうちだの方が広いから)

 

2つのお店のあご肉を食べ比べしてみるのも楽しいと思います。

有馬精肉店

電話

0995-42-0114

住所

隼人町神宮6丁目6-13

営業時間

10時〜18時

日曜日は

10時〜15時

※電話で予約はできませんので

お店に来店して購入してください。

 

HP探したけどなし

だけどあご肉

ふるさと納税やってます!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、霧島市であご肉が買えるお店を3つ紹介しました。

あご肉が買えるお店

①今肉屋

②ストアーうちだ

③有馬精肉店

3件ともそれぞれ味が違うので、遠方の方もHPやふるさと納税を利用して食べてみて下さいね。

ではでは!

 

関連記事

※加治木のあご肉「田中精肉店」も美味しいですよ↓

【田中精肉店】あご肉が美味い!加治木に行ったら絶対買ってね

※お肉を買って下井海岸でキャンプやバーベキューもおススメ↓

国分キャンプ海水浴場で海を見ながら散歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です