080-9142-8357

霧島市上野原縄文の森でやってはいけない事

どうも!

オタクナース

かごです!

 

今日は、家族で霧島市の上野原縄文の森に行って、スタッフの方から注意された事を書いちゃいます!

 

結論から書くと「駐車場以外で車輪のついたものを使用するのはNG」なんだそうです!

ところで鹿児島県霧島市にある上野原縄文の森ってどんな所?

上野原縄文の森は、霧島市国分上野原縄文の森1番1号(TEL0995-48-5701)にある緑豊かな癒される場所です。

 

ここは遺跡の資料館や、広い芝生やアスレチックもあるので子供達も自然の中いっぱい遊びます。

 

そして、小6の長男は特に体験コーナー(アクセサリー作り)がお気に入りでここに来ると絶対

 

「ママ~石削りたい!」

 

と、言ってアクセサリーの石を削ります。

(小さい子はピンクの石が削りやすくていいですよ。どうせ後で親が削る事になるので…汗。)

 

そして、長女は最近ドンキで買ったスケボーをこの縄文の森で乗ろうと楽しみにして持っていったのですが…

 

「スミマセン…車輪のついたものは、縄文の森の敷地内では使えないんです…」

 

とスタッフの方から言われてしまいましたΣ(゚Д゚)

広い敷地内で遊びたいと思いますが、上野原縄文の森では文化財を傷つけないために、車輪のついた物はNGなので、ボールなどを持ってきて遊んでくださいね!

 

ではでは!

 

上野原縄文の森→ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です