080-9142-8357

霧島市【弁慶ぷらす】定食・ランチが豊富でご飯がススむ!

どうも!

かごです。

 

今回は、国分野口にある定食・ランチが美味しい「弁慶ぷらす」の紹介です。

結論から書くと、弁慶の定食はおかずの味がしっかりついていて、ご飯がマジでススみますwww

霧島整形外科病院近くにある「弁慶ぷらす」

以前は、ソニー国分のすぐ近くにあった弁慶ですが、2016年4月に霧島整形外科病院近くに移転しています。

 

駐車場は19台停められ無料ですが、敷地に入る入口が坂になっているので、シャコタンの車に乗っている人は特にこすらないよう注意してください。

早速店内へ入ると、天井の梁が見え木のぬくもりを感じる場所でした。

 

そして定食は種類が豊富で、どれにしようか?本当に迷います。

こんなに種類が豊富な定食屋は国分では珍しいと思います。

弁慶ぷらすの定食

さんざん迷ったあげく、夫はお店第1位メニューの「チキンマヨ辛定食」850円を注文。

私も1口いただきましたが、もも肉がメッチャ柔らかくて少し辛いマヨネーズと合い美味しい~!

夫は、5分もしないうちにご飯をおかわりしていました(笑)

私は、野菜不足を補うべく「中華風竜田揚げ定食」799円を注文。

キャベツ、キュウリ、トマト、ゴマがふんだんに乗っていて、竜田揚げも本当に美味しくて柔らかい。

この味付けタレが売っていたら買いたいくらいでした。

子供達は、ちびっ子うどん300円がおススメです。

 

また、赤ちゃん連れでソファー席が心配な方は、座敷もありましたよ。

トイレにはオムツ交換台が完備してあるのでママには助かります。

それから、平日5食限定でお得なランチメニューもありました。

1000円以内でワンドリンクとデザートがつくって女子には嬉しい♡

 

また、外を見ながら1人で食べれる席も右側にありました。

Wi-Fiが繋がったらさらに最高かな。

弁慶ぷらすには、デザートとドリンク追加注文もできる

デザートが平日しかないのかと思ったら、定食の後に235円をプラスしてワンドリンクとデザートが食べられると張り紙が!

 

今回は、お腹いっぱいで注文しませんでしたが、レジの隣に美味しそうなスイーツが沢山並んでいたので是非今度食べてみたいです。

ママさん、夫婦、家族連れでも定食・ランチが楽しめる弁慶ぷらす

いかがでしたか?

今回は、霧島市国分にある「弁慶ぷらす」の紹介でした。

こちらのお店は「ザ!定食屋」とは少し違って、カフェの雰囲気もある女性が行きやすいお店で、夫のような食べ盛り中年さんも満足できるお店でした。

もちろん老若男女、宴会もOKですので、是非食べに来てくださいね。

ではでは!

弁慶ぷらす

ご飯おかわり1杯まで無料!

 

住所 鹿児島県霧島市国分野口東 10-28

電話 0995-73-3282

営業時間

11時〜15時(14時半オーダーストップ)

17時〜21時半(21時オーダーストップ)

定休日 月曜日

(月曜日が定休日の時は火曜日)

ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です