080-9142-8357

個室で和食ランチがゆっくり食べられる国分の【和くうかん】

どうも!

かごです。

 

今回は、国分野口東にある「和くうかん」レポートです。

 

結論から書くと、個室でゆっくり食事ができ接客も心地よく、子供のお祝い事や宴会などに利用したい場所でした~♡

霧島市国分にある「和くうかん」

国道471号線から細い道に入り、ブックセンターリリーズ国分店の隣にある「和くうかん」

個室完備で、隣の人の声は聞こえますが、顔は見えないのでプライバシーは保たれ、外観とは裏腹に、中は木のぬくもりを感じる落ち着いた空間になっています。

 

私…

隣の席の顔が、結構気になるタイプなので落ち着いて食べられる空間は本当にありがたいです。

このスペースだと、赤ちゃん連れでも行けるので、ママさんのランチ会にも利用できますね。

和くうかんのランチメニュー

そして、和くうかんのランチメニューは、「天ぷら膳」「海鮮丼」「刺身膳」「ランチ和膳」など種類が豊富です。

この冷やし2色そば膳も美味しそうでしたが、注文をしてから15分〜20分時間がかかるとの事だったので断念。

 

悩んだ末、夫は天ぷら膳を注文。

さらに、唐揚げも食べたいというので、赤鶏唐揚げ膳も注文(メッチャ食べるw)

 

すると、店員さんが

「唐揚げだけ単品にしましょうか?」

と、気を使ってくださり、夫は

「はい!それと、ご飯大盛りでお願いします!」

と即答!

 

食べる時の夫は目が輝いています(笑)

普通、店側としたら1110円払ってくれた方がお得なのに、それを単品でも大丈夫です(確か760円)と言ってくれる心遣いが嬉しいですよね。

こういう所って

意外と少ない!

 

それに、段差のある場所で

「足元、お気をつけください」

と言ってくださったり、ただ席を案内するだけじゃない接客も素晴らしいと思いました。

ベテランの店員さんはやっぱ違いますね。

海鮮丼も美味しかったよ

心地よい接客に浸りながら、私は海鮮丼920円を注文し食べました。

(デザート・ドリンク付きは1100円)

 

この海鮮丼、お魚もプリプリで本当に美味しかったです。

デザートは、いちごとガトーショコラでした。

やっぱデザートは別腹(笑)

最後に…

いかがでしたか?

ランチの時は駐車場がいっぱいで、やっと行く事ができた「和くうかん」

さすが人気店だけあって、料理だけではなく接客も心地よかったです。

 

是非、ランチ以外にも宴会や法事、お祝い事に利用されてみてはいかがでしょうか?

特に平日がゆっくりできるのでお勧めです。

ではでは!

和くうかん

住所 霧島市国分野口東1101

電話 0995-46-3838

営業時間

(ランチ)11:30~14:30(L.O.14:00)
(ディナー)17:30~22:30

(L.Oフード21:30ドリンク.22:00)
※予約優先で応対

日曜営業

席数 76席

駐車場 あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です