080-9142-8357

【田中精肉店】あご肉が美味い!加治木に行ったら絶対買ってね

みなさん、豚のあご肉を食べた事ありますか?

 

私は、霧島市に来てから初めて食べたのですが、霜降り牛肉よりもあご肉が大~好き!

 

(ハズキルーペの菊川怜風www)

 

今回は、我が家がよく買いに行っている加治木町にある「田中精肉店」の紹介です。

 

結論から書くと、田中精肉店のあご肉は、ニンニクの味がしっかりしみ込んで肉も柔らかくとっても美味しいですよ。

 

加治木町にある田中精肉店はどこ?

田中精肉店は、日豊本線の加治木駅近く、踏切のすぐ手前にあります。

駐車場も踏切側に数台あり、自家用車でも安心して買い物ができます。

 

店内は、豚肉、牛肉、鶏肉やウインナーなど、「ザ!お肉屋さん!」って感じです。

あと、お店の入り口に、ごて焼き器があるんですが、これが甘いタレのいい匂いがしてたまりません!

 

 

お腹がすいていたので、1本500円のごて焼きも買ってしまいました(笑)

あの匂いは購買意欲をそそりますw

そして、お目当てのあご肉を買う

あご肉は500g、1㎏という感じでビニール袋に分けて売っています。

我が家は、1㎏1800円を購入。

だいたい1㎏は、家族5人で2回に分けて食べます。

 

この肉を新聞紙にくるんで渡してもらうのがいいですよね~。

小さい頃を思い出します。

 

 

あと、自宅に帰るまでニンニク臭がしますので、遠くから来られる方は、クーラーボックスを持ってきた方がいいかもしれません。

 

では、あご肉実食!

という訳で、あご肉を買って、夜は焼き肉です。

あご肉って見た目は硬そうな肉に見えるんですが、これが意外と柔らかいんですよ!

 

しかも、鶏肉よりもジューシーで独特の味の濃さがあります。

味付けもされているので、そのまま食べられるのでとっても楽。

子供達も、「美味しい!」と言って食べるし、長男は、牛肉よりもあご肉が大好きです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、姶良市加治木町にある「田中精肉店」の紹介でした。

姶良にイオンも出来ましたし、少し寄り道をしてあご肉を買って食べてみてください。

 

特に、油の多い肉が身体に受けつけなくなった中高年にお勧めのお肉ですよ。

 

田中精肉店

 

住所 鹿児島県姶良市加治木町本町385

電話 0995-62-2556

FAX 0995-62-6778

※2019年3月29日追加↓

あご肉は霧島市隼人町神宮の有馬精肉店も美味しい

姶良市加治木まで遠いという方は、隼人駅出口から徒歩約11分の所にある「有馬精肉店」にあるあご肉も、にんにくの味付けがして美味しいですよ。

 

こちらは2019年3月29日現在、1㎏1600円でしたので、田中精肉店より200円安かったですw

 

なお、駐車場が2~3台しか止められないので、大型車ではなく、軽自動車で行った方が小回りがきいていいです。

それから、混んでいると準備に30分~1時間かかることもあるので時間に余裕を持ってお越しください。

ではでは!

有馬精肉店

 

住所 鹿児島県霧島市隼人町神宮6丁目6-13

電話 0995-42-0114

※電話で予約はできませんので

お店に来店して購入してください。

姶良市加治木町にある高岡公園、桜島が一望できて最高! 蒲生八幡神社にある日本一の巨樹【蒲生のクス】を見てきたよ

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です