【味の王将】は昭和56年開業の老舗店

どうも!

かごです。

 

今回は、な…なんと開業が昭和56年!!

地元の方から長ーーーく愛されている【味の王将】レポートです。

そして結論から書くと、昭和を感じさせるアットホームなお店で、焼飯がめっちゃ美味しかったです。

霧島市国分広瀬にある味の王将

国道10号線の博多金龍に行った時に、いつも気になっていた味の王将の看板。

餃子の王将と何が違うんだ???

と思い、今回行ってみると…

めっちゃ住宅街の中にあったwww

どうやら住宅兼店舗の様子。

ドキドキしながら店内へ入ると、カウンターが6席、座敷が2つあり、ご夫婦が昭和56年から開業しているお店でした。

味の王将メニュー

味の王将のメニューはこちら↑

夫はチャーシュウメン650円を注文。

私は、味噌ラーメン700円を食べました。

チャーシュウ5mm厚さがあってお腹いっぱい。

餃子350円も手作りで、つけダレに酢が入ってて美味しかったです。

私と夫がおススメするのが、焼飯650円です!

ご飯パラパラで、過去ベスト3に入る美味しさでした!

ここに来たら、絶対焼飯を食べてくださいませ♡

昭和レトロなラーメン店

「昔はね~ここの近くに市場があったんだよ~だから夜も営業してたんだけどね~」

と、元気のいいご主人が色々話しかけてくれ懐かしい漫画も置いてあった味の王将

 

お客さんの中に、「小さい頃よく来ていました。遠くへ嫁に行ったけど、懐かしくて寄っちゃいました。」と言っていた方がいて、長い間愛されているお店なんだな~と思いました。

ご夫婦も高齢なようでしたが、これからも末永く営業して欲しいな…

 

「かずはじめ」の漫画を読みながら、大根の漬物を噛みしめるかごでした。

味の王将

住所

国分広瀬1丁目24-438

電話

0995-45-8703

営業日

11時~15時

定休日

月・火

駐車場有


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です