鹿児島県霧島市に初出店【資(すけ)さんうどん】

どうも!

かごです。

 

今回は、鹿児島初!

イオン隼人国分隣りに出来た資(すけ)さんうどんレポートです。

なんで資(すけ)さん?

店舗名の由来は創業者の大西章資から一文字を取り、かつて病院で看護師から名前を「大西あきすけさん」と読み間違えられたのを気に入った大西が、親しみやすい屋号として「資(すけ)さんうどん」と命名した。

Wikipediaより

最初

「新しく出来た、すけさんうどんに行くがー」

と夫から言われた時に、

「ん?助さん?」

と、水戸黄門を思い出した私w

 

更に、すけさんが「資さん」と聞いて

え~!絶対

資(し)さん

でしょ~!

と、思ったのは私だけじゃないはずw

 

読み間違いから屋号にまでなるなんて、その時の看護師は今の時代だったらきっと

「私が読み間違えた看護師でーす!」

とか言ってYouTubeに出ているかも???

私も一応ナースだが、そういう事はまだないw

霧島市、資さんうどんメニュー

店内に入ると、カウンター席やテーブ席があり、この日は家族連れが多かったです。

注文はタッチパネルで、お水はテーブルにあり、お茶は厨房近くにセルフでありました。

旦那は、ミニのかつ丼、ミニ肉うどん、ミニのぼた餅がついている資さんしあわせセットを注文。

え?!

これで880円は安い!

しかも、デザートのぼた餅がついているって他のうどん屋やかつ丼屋と差別化してますよね。

女性はデザート大事なんでw

これはポイント高いです!

息子はカツとじ丼ミニうどんセット890円を注文。

娘はカツとじ丼730円を注文。

カツも柔らかくて美味しかったですよ~

(1個貰った)

私は、ごぼ天うどん490円を注文。

ごぼ天が5本ついてるし柔らかくて美味しかった~

 

だけど旦那が、ミニ肉うどんを少し分けてくれたのですが、肉が入ってたら甘くなってもっと美味しかった!

なので、肉ごぼ天うどん810円を今度食べますw

あとテーブルに、たくあん、とろろ昆布、七味が無料であるのもいい!

それから今回は食べなかったのですが、資さんうどんは、そばも食べられるし、おでん、天ぷら、丼物も豊富です。

おでん3本セット300円とビール中瓶580円で880円だったら、近くの人はちょっと居酒屋気分で入れますね。

それに牛丼なんてミニうどん付きで560円、みそ汁付きで400円ですよ!

すき屋の牛丼が単品で400円ですから、これは凄いコストパフォーマンスかと…

資さんうどんのテイクアウト

更に資さんうどんはお持ち帰り商品も豊富です。

我が家は、ぼた餅3個450円を購入しました。

もつ鍋セット、いなり、おにぎり、ゆず胡椒もあるんですね。

飲食激戦区になってきた県道472号線

R4年12月16日霧島市にオープンした資さんうどん

県道472号線はマクドナルド、ケンタッキー、焼き肉なべしま、くら寿司、リンガーハット、恵屋プラス、鳥金、くろだるまなどラーメン屋も多いし、飲食街激戦区になってきましたね。

客としては様々な種類の食事ができるので嬉ちいですが、昼間の混雑がこれ以上増えなきゃいいな…と思う今日この頃ですw

なので、平日の方が駐車場の出入りもスムーズでおススメです♡

ではでは!

資(すけ)さんうどん

住所

霧島市隼人町見次1227

営業時間

朝9時~深夜1時

駐車場有

PayPay利用可

ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です