霧島市にスタバが出来たよ♡本読み放題TSUTAYA BOOKSTORE

どうも!

かごです!

 

今回は、2020年4月15日にオープンしたTSUTAYA BOOKSTORE霧島店の紹介です。

 

そして結論から書くと、包装をしていない本が読み放題だし、コーヒーやパン、生活雑貨も買えるので長時間楽しめる場所でした。

2020年6月2日現在の店舗

 

①スターバックスコーヒー

②偉大なる発明

③100プレミアムベーカリーSUMOMO

④TSUTAYABOOKSTORE

⑤生活雑貨 plaisir(プレジール)

2020年6月2日現在、アニメ関係、BL、医療・介護関係の本もチラホラありましたが、鬼滅の刃20巻は売っていませんでしたw

2020年6月5日鬼滅の刃20巻売っていました。

スターバックスコーヒー1階

日曜日、人が多かったので2階から写真を撮りました。

 

スタバ霧島店は、駐車場側にイスやテーブルが複数ありここでコーヒーを飲んだり、パンを食べている人が多かったです。

 

受付を正面に左手の方には大きいテーブルがありましたが、そこでパソコン仕事?をしている人がいたので、写真は撮れずw

 

Wi-Fiもあるので、コメダ以外にも外で仕事をしたい方は絶好の場所かもしれませんね♡

メニューを事前に決めておきたい方は、QRコードで調べられます。

ちなみにQRコードを開くとこんなメニュー画面になります。

 

田舎者の私は事前予習が必須ですわw

娘はスタバー!スタバー!

と言いますが、そこそこお値段がするのでw

庶民派主婦はたまに利用させていただきます…汗

スタバHP

偉大なる発明 霧島店

同じ店舗内1階にある高級食パン専門店「偉大なる発明」霧島店

 

2020年4月22日にプレオープン、23日にグランドオープンしました。

 

営業時間は10時~20時、鹿児島市とイオンタウン姶良にも店舗があります。

売っている食パンは2種類。

①新熟成800円(税抜)

➁果樹園980円(税抜)

焼き上がり時間を見ると、マスカットレーズンが入った果樹園は1日に1回しかない!

日曜日に売り切れだったので、平日に行ったら食パン買えました。

 

なんと霧島店は、平日だけ電話予約ができるそうです。

(土日祝日はやっていません)

 

どうしても食べたい方は電話予約が確実ですね。(とくに果樹園)

受付時間

11時~19時

電話番号

0995-56-8070

原則希望前日の18時までに予約を

約11㎝×11㎝の正方形高級食パン。

 

長さが約24㎝あるので、食べごたえがあります。

スーパーで売っている食パンはかたいからミミを残すことが子供は多いけどw

 

これは全部やわらかいので一切れあっという間に食べちゃいました。

※原材料の一部にハチミツが入っているので、食パンは長時間焼いているとはいえ心配な方は、1歳未満の子供さんへは控えた方がいいかも。

卵とマーガリンを使わず、国産バターや添加物を一切使っていない生クリームが入っている高級食パン。

 

高級とつくだけで更に美味しく感じるのは私だけでしょうか?

偉大なる発明HP

100プレミアムベーカリー SUMOMO

偉大なる発明の食パンとは対照的に、隣のブースには100プレミアムベーカリーSUMOMOがありました。

 

ほぼ108円でパンが買え、自分で袋に入れるシステムなので…

 

おや?このシステム見覚えが…

 

と思ったらfavoriと同じグループ会社でした。

はとや菓子舗グループHP

パンを食べましたが、普通に全部美味しかったです!

 

この中では下のクリームパンが気にいりました。

 

無料コーヒーもついているのでスタバで注文をするのが緊張する方は、こっちがお勧めですw

※だいわ国分北店が2020年5月8日リニューアルして、食品は売らず、衣料品等を売るファッション館になって、DAISOが中に入っていました。

 

よって、だいわ内にあったfavoriがTSUTAYABOOKSTORE霧島へ移転しています。

 

国分新町だいわ内に「favori」パン屋さん出来た!しかも全品100円ってマジか!

TSUTAYABOOKSTORE

包装をしていない本を読めるTSUTAYABOOKSTORE

 

スタバコーヒーを飲みながら本を読めるなんて素敵ですね♡

(コーヒーを買わなくても読める)

 

早速、図書券とTポイントで本を買ってみましたが、コミック本、BL、アニメ本、医療、介護、ビジネス、雑誌、絵本と種類は豊富で、駐車場側にはキャンプの本もありましたよ。

 

鹿児島市内にある丸善、ジュンク堂、紀伊国屋、未来屋書店に比べたら専門書の量は少ないですが、フラッと立ち寄るなら十分かな~と思います。

 

またHPによれば、TSUTAYABOOKSTOREは、DVDやCD、コミック等のレンタルはなくDVD、CD、本、コミックの新品販売をしているようです。

レジを待つのが嫌な人は、本を買うだけならセルフレジもありました。

 

あと、2階のプレジールはキャラクター物が多いので一般的な文房具は1階で買った方がいいですね。

TSUTAYA HP

生活雑貨 plaisir(プレジール)2階

駐車場になってしまった以前のプレジールが2階の店舗へ移りました。

 

バックや洋服、写真立て、弁当、水筒、鉛筆、アクセサリー、財布など以前のプレジールがもっと種類豊富になった感じです。

 

1階は8時から空いていますが、プレジールは10時からなので、全部回りたい方は10時に来た方がいいかも。

プレジールHP

CHOICE 2階

2階で鹿児島初、2020年6月20日グランドオープン予定、CHOICEの工事がやっていました。

 

6月20・21日はOPENイベント30分マッサージ500円があるみたいです。

 

LINE『CHOICE』で友達追加すると施設の説明があったので引用します。

当施設は、超短時間5分からしっかりコースの50分まで○○さんの隙間時間に合わせて施術時間を【選択】できるマッサージ施設です。

 

さらに、

『子供の猫背矯正』

『大人のスタイル矯正』

『歯のホワイトニング』

『黄金比調節 小顔矯正』

になっております。

 

事前登録された○○さんには

・マッサージ+10分サービス

・セルフホワイト人ぐ1000円Off

のどちらかを選んでいただきプレゼント致します。

ってか今日知ったんですが、LINEのクーポンって結構お得ですね。

 

マックスバリュー松木店、ニパチ、靴の尚美堂など割引などあってビックリしましたw

 

お店をしている人は色んな集客方法があるんですね…勉強になります!

Juno美容室 2階

2020年7月にオープンした美容室Juno

Shampooshop、NAILTIPSの複合店で、買い物がてら美容室に行けるって便利ですよね!

Juno(ジュノ)

→予約はこちら

まとめ

というわけで、新型コロナが怖くて行けなかったTSUTAYABOOKSTOREですが、言ってみると本が沢山あり、しかもゆっくり読んでいいなんて嬉しすぎます。

 

お店によっては、立ち読みをしていると店員さんが本の整理をしに近寄ってきますがw

 

これからは堂々と本が読めるので時間があったら利用して気に入ったら購入したいと思います。

 

ではでは!

TSUTAYABOOKSTORE

住所

〒899-4341
鹿児島県霧島市国分野口東8番40号

電話

0995-48-8777

FAX

0995-48-8778

営業時間

朝 8:00~夜 11:00

駐車場あり


関連記事
徒歩2分の所に個室の食事処があります↓

個室で和食ランチがゆっくり食べられる国分の【和くうかん】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です