080-9142-8357

ハンバーグ美味w国分で個室ランチ【弘家 せいせい】

どうも!

かごです。

 

今回は、国分にある「弘家 せいせい」レポートです。

そして結論から書くと、メニューが豊富で肉や野菜の量も多く、子供連れでも大丈夫なお店でした。

霧島市国分でランチ

国道472号線沿いにある人気店

「弘家 せいせい」

コチラは、半個室、個室の部屋があり子供連れにはありがたい場所です。

私は弘家せいせいに来たら、必ずレディスセット(1000)を頼みます。

何故ならデザートと飲み物がついてるからwww

あと、ランチのハンバーグが柔らかくて美味しいんですよね~

弘家せいせいのランチ内容

メニューを注文すると料理が一気に出てこず、サラダが最初に出てきます。

しかも

サラダの量が

めっちゃ多い!!

野菜から先に食べると血糖値上昇を抑えられるので、おばちゃんには嬉しいサービスですw

次にスープがいらっしゃいますw

これも野菜たっぷりで、酸味が効いたトマトスープがたまらんです。

そして、メインのハンバーグとチキン南蛮が、じゃじゃじゃ〜んと登場します!

レディ—スセットのメインはこんな感じです↑

夫はBセットを頼みました。(デザート・ドリンクなし)

ハンバーグとチキンステーキの量で980円は

安すぎですwww

夫はあっという間に食べました(笑)

せいせいは、野菜が多くトッピングされているのもポイント高いです!

そして最後にレディ—スセットには、デザートとドリンクがやってまいります。

このパイ

めっちゃ熱々で美味しかった~

 

せいせいは、デザートもこだわってるな~と思います!

定食や鉄板焼きもある

残念ながらお子様メニューがないので、娘は若鶏の竜田揚げ定食(750円)を頼みました。(サラダとスープは一緒)

子供には量が多いかな~

と、危惧していたのですが、めっちゃお肉が柔らかくてあっという間になくなったw

さらに娘に私のハンバーグを食べさせたら

「今まで食べたハンバーグで一番うまい!」

と、絶賛しておりました!

 

お肉大好き娘は、目をキラ☆キラさせて満足なお顔(笑)

定食の種類も豊富な弘家せいせい。

さらに、5つ星お米マイスター認定米を受賞した鹿児島県産のイオン米を使用するこだわり…

あと、鉄板焼きも有名です。

これから寒い時期はアツアツの鉄板焼きが食欲をそそりそうですね。

国分でスムージ―ドリンク

確か5年前にここのスムージーを飲んだのですが、今もなお200円で販売されていました。

私は虚弱体質なので赤のスムージーを飲みましたが、飲みやすくて美味しかったです。

野菜不足の方は、是非飲んでみて下さいね。

国分で50名以内の宴会なら…

さらに夜は居酒屋で50名様まで宴会もやってます。

居酒屋コース

3000円~(飲み放題付き)

焼肉コース

3000円~(飲み放題付き)

国分の焼鳥かわ屋

それから、弘家せいせいの駐車場内に焼き鳥屋さんが出来ていました。

2019年7月10日にオープンしたみたいで、たれと塩の味つけ2種類があるテイクアウトのお店のようです。

(残念ながらその日はお休み)

営業時間が16時〜なので、会社帰りに焼酎のアテに買って帰ってもいいですね。

焼鳥かわ屋

電話

090-5731-7222

住所

国分中央6-13-5

16時〜21時半

月、不定休

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ランチや宴会をやっている「弘家せいせい」の紹介でした。

男女問わず人気店ですので是非予約をして行ってみてくださいね。

ではでは!

弘家せいせい

 

住所

霧島市国分中央6-13-5

電話

0995-73-7774

定休日

月曜日

ランチは月・火・水休み

営業時間

木・金・土・日

11時半〜13時半

火・水・木・金・土・日

18時〜22時半

ワンプレート皿が欲しい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です