080-9142-8357

腹ペコさんカモン!【麺や 久二郎 国分店】で無料トッピング増し

どうも!

かごです。

 

今回は、2019年5月にオープンした、京セラ鹿児島国分工場近くにある「麺や久二郎」のレポートです。

 

そして結論から書くと、無料トッピング選びが楽しく、大盛り大~好きで野菜不足の男子にメッチャお勧めの場所でした~

霧島国分に新しく出来たラーメン店

我が家の大食い旦那さまが

「腹いっぱい食べれるラーメン屋にいくが~」

と、目をキラキラさせ車を走らせた「麺や久二郎」

 

場所は、472号線から京セラ入口を曲がると左手の方に見え、駐車場は店の目の前と横にあります。

そしていざ入店するも、初めてのお店だったので勝手がわからず…汗

座敷で戸惑っていると、可愛いお姉さんが説明に来てくれました。

 

また、ラーメンに詳しくない私は、二郎インスパイア系?ラーメン二郎?の意味が、ぶっちゃけよくわかりませんでした(泣)

なので色々調べてみると…

二郎インスパイアとは、ラーメン二郎に直接関係なく、ラーメン二郎に似せたラーメンを出すお店のことを言います。

実はこれには諸説あるそうですが、ぼくは言い切ります。

なぜかといいうと、ゴリラ屋の大将がぼくにそう教えてくれたから。ゴリラ屋の大将が言う事は絶対っす!!!笑

引用リンク 株式会社あめりか屋

とあります。

 

おそらくラーメン二郎を検索してみると、野菜やトッピング増し増しの画像が沢山あるので、それに影響を受けたラーメン店なのでしょうね。

また、久二郎ガイドを見ると、ラーメン麺少なめ120g、で麺が250g(通常ラーメンの約2倍)で麺量350gと書いてあります。

 

しかも野菜は、マシとマシマシの画像が載っていて

「こりゃ絶対に残す!!」

と、ビビった我が家は様子見でラーメン大を避ける事にwww

そして、説明のもとメニューを確認し、紙にチェックをつけスタッフに渡し注文終了。

 

興奮している夫を眺めながら、ラーメンを待ちました。

国分の麺や久二郎ラーメンの画像

しばらくしてラーメン到着!

元々少食なので、ラーメンの麺少なめ(750円)を私は注文。

無料トッピングは、ヤサイ並、アブラ並、カラメ並で、ニンニクと唐辛子なしにチェックしました。

夫は、ヤサイ並、アブラ並、カラメ並、ニンニク有、トウガラシ有でラーメン小を注文。

 

夫のスープを飲んでみましたが、ニンニク・トウガラシがあった方がパンチが効いてて美味しかったです!

 

(ただしニンニクトッピングは、次の日休みの方がよかど〜)

子供はお子様ラーメン(麺60g)を注文。

これで350円?と、ビックリするくらいお腹いっぱいになる量でした。

しかし、麺が極太のワシワシ麺だったので、子供は「少し苦手」と言っていました。

確かにこの麺は好き嫌いが分かれるかもしれませんね…

 

あと、黒豚の背油がメッチャ入っているので、カロリーに気をつけている方は、汁を全部飲んだらヤバいかも?

まとめ

という訳で…

大盛り大好き旦那と「麺や久二郎」へ行きましたが、値段が変わらず野菜を多く食べられるシステムは野菜不足の現代に貴重なお店だな~と思いましたね。

 

今回は、小腹がすいた程度で行ったので、次回はお腹を空かして行ってみたいと思います!

ではでは~

麺や久二郎

 

住所

〒899-4332

鹿児島県霧島市

国分中央4丁目12−16

営業時間

昼11時半〜14時

夜17時〜21時

 

駐車場あり

カウンター4席・座敷あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です