080-9142-8357

国分清水に「よもぎ蒸しサロンyueru」が9月22日オープン!

どうも!

オタクナース

かご みやこです!

 

今回は、2018年9月22日にオープンしたばかりの、よもぎ蒸しサロン「yueru」に行ったレポートです!

 

結論から書くと、看護師免許を持っているオーナーさんは明るいし、メッチャ汗が出るよもぎ蒸しはリラックス効果抜群!

お疲れの方は、特にお勧めです!

店舗を知ったきっかけはリビング新聞の広告

よもぎ蒸しサロン「yueru」を知ったきっかけは、リビング新聞に入っていたチラシでした。

 

して、オープン記念で先着10名様よもぎ蒸し無料と書いてあったので、ワクワクしながら電話で無料体験できるか聞いてみると、既に10名様決まったとの事…

 

(ガーン)

 

そこで諦めようと思ったのですが

「初回限定1000円割引クーポン券が、チラシについてついているのでいかがですか?」

と、まさかのお誘いが!!

 

(割引は2018年10月22日までやってるよ)

 

「通常、よもぎ蒸し30分(+サービス10分)が2400円の所、1400円で体験できるんならお得でしょ!」

 

というわけで早速、予約をしちゃいました~!

霧島市国分清水にある、よもぎ蒸しサロン「yueru」

そして、行ってみると平成歯科クリニックを道路で挟んだ所に「yueru」がありました。

店舗は2階にあり、階段を上がってドアをノックして入ります。

 

※写真は許可をいただきました。

店内は、シックなグレーの壁紙やダーク調の家具で統一され落ち着いた雰囲気でした。

 

ヒーリングの曲も流れていましたよ。

そして、服を脱いで使い捨てのショーツやブラジャーに着替え、よもぎ蒸しの椅子に座ります。

ここに座ったら、開始5分も経たないうちに、お尻が「カーッ」と熱くなりました。

 

そして、普段ほとんど汗をかかない私が、汗ばんでくるじゃないですか!

 

「な…なんなのコレ!!」

 

よもぎ蒸し初体験の私は、ただただビックリ!

そして、開始10分過ぎたら、多量の汗が出て、タオルで何度も汗を拭く事となりました。

お店のオーナーさんは看護師免許持っているよ

 

「大丈夫ですか?お水どうぞ!」

 

看護師免許を持っているオーナーさんが、体調をみながらそっと声をかけてくれました。

 

そして、会話が弾んだので、思い切ってこう聞いた私…

 

「あの~なぜ起業しようと思ったんですか?」

 

「実は、看護師やってて疲れた時に、タイ古式のマッサージに通って癒されたのがきっかけで起業したんです」

 

と、教えてくださいました。

 

私だったらマッサージといえば、癒されに行くだけで終わりますが、このオーナーさんはタイ古式ボディケアを習いに行って、さらに店舗を構える行動力が素晴らしいですよね。

 

8月~9月、起業セミナーに行った私ですが、あの面倒な事業計画書を書いて、起業された方を見ると本当に頭が下がりました。

よもぎ蒸しが終わった後…

よもぎ蒸し中、30分の間にお水600mlくらい飲んだかな?

最後の方は、椅子で体操座りをして、更に汗をかきました。

 

そして、よもぎ蒸しが終わったら、タオルで汗を拭きとります。

※よもぎ蒸し中に使うタオルと、終わった後に拭くタオルはオーナーさんが準備してくれます。

 

汗を拭いたら服に着替えるのですが、多量の汗で、ズボンを履く時にちょっと大変でした。

なので、汗をかく事を想定して、スカートで来る方がいいかもしれません。

(使い捨てショーツを履く時も便利)

 

また、予想外に汗を沢山かいて、終わった後少し「ヒヤッ!」としたので、秋から冬場にかけては念入りに汗を拭きとった方がいいと思います。

 

そして最後、服に着替えたら、オーガニックのハーブティーかコーヒー、よもぎ茶のドリンクサービスが待っていました。

 

ホッと一息ついてから帰れるのも良かったです。

「yueru」よもぎ蒸しサロンおすすめメニュー

2018年9月22日にオープンしたばかり「yueru」のおすすめメニューはこちらです。

なお、雨の日と誕生日月には10%割引があるそうです!

  1. よもぎ蒸し30分(10分サービス)2400円
  2. よもぎ蒸し+タイ古式ボディケア60分5800円
  3. よもぎ蒸し+リンパオイルトリートメント60分6800円
  4. タイ古式全身ボディケア60分3400円、90分4900円、120分6400円
  5. フットリフレクソロジー30分2560円、45分2980円、60分3400円

 

その他、フェイシャルやリンパオイルトリートメントもやっています。また、男性の場合は+200円施術料金がかかります。

予約は電話で、090-8220-3675にかけてくださいね。

最後に…

いかがでしたか?

 

今回は、霧島市国分清水にできたばかりよもぎ蒸しサロン「yueru」の紹介でした!

 

施術後は、5時間くらいよもぎのにおいが身体に残って癒されましたし、肌もパック効果なのか、よもぎ効果なのかわかりませんが、しっとりスベスベになってビックリ!

 

よもぎ蒸し、初めてで不安でしたが、行ってよかったです。

ではでは!

よもぎ蒸しサロン yueru

住所 霧島市国分清水1-5-41

(駐車場あり)

営業時間 平日9時半〜16時半、土日祝日9時半〜17時

休み 不定休

(水曜日を定休日に今後検討中)

電話 090-8220-3675

※よもぎ蒸しだけでなく、ハーブ蒸しもやってます!

まだまだ穴場スポットなので、体験したい方は10月22日までの割引クーポンを使って、是非癒されてください(*‘ω‘ *)

2 Comments

福貴島 さおり

先日はyueruにご来店いただきましてありがとうございました。m(_ _)m
そして、店の宣伝までしていただき誠に感謝しております。
素晴らしいブログびっくりしております。嬉しくて こんなこと初めてで、少しびびっております。笑鹿児島弁で・・
その後、体調の方はいかがですか?
楽しくお話しできて癒されたのはわたしの方ですね。σ(^_^;)
また、機会がありましたら店に遊びに来て下さいね!
看護師さんで、私は引退しましたが無理をしないで体には気をつけて下さいませ。また、お会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

返信する
かご みやこ

福貴島さま

その節は、大変お世話になりました(*‘∀‘)
そして、まだ作ったばかりのブログを見つけて
いただきありがとうございます。

体調の方ですが…
実は私、雨や台風前になると頭痛がするのですが
この、よもぎ蒸しをした後は台風前にもかかわらず
頭痛がしませんでした!

しかし、2週間位するとまた頭痛がしたので
継続した方がいいかな~と思っております。

福貴島さまは看護師から起業という事で
同業の立場から「凄いな~」と、尊敬してます。

まだ、開業したばかりで色々大変かと思いますが
無理のない範囲で頑張ってくださいね。

こちらこそ初めてのコメントありがとうございました。
はい、また来ますね~(^^)/

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です