080-9142-8357

48フォーエイトがいる大阪アメ村【べビタピ】へ行ってきた

どうも!

かごです!

 

今回は、娘が大好きな48(フォーエイト)のメンバーがいる「べビタピ」というお店の紹介です。

 

そして結論から書くと、憧れの人に会え記念撮影も出来る可愛い内装のハッピーな場所でした。

「べビタピ」アメ村店

住所

大阪市中央区西心斎橋1-6-22

大石ビル1F

48フォーエイトってどなたですか?

大阪旅行が決まってから娘が

べビタピ行きたい!

べビタピ行きたい!

と、しきりに言うので

「べビタピって何なん?」

と聞くと

「タピオカのお店にフォーエイトがいるの!」

と、母親を小馬鹿にしながら言った小3の娘w

 

しかし、アラフォーおばちゃんは

フォーエイトが

何が何だか分かりませんwww

 

そこで

「フォーエイトって何なん?」

と聞くと

このYouTubeを見せてくれました…↓


フォーエイトメンバー

こたつ

enn

タロー社長

とまちん

アマリザ

あみか

音羽

わかゔぁ

ゑむ氏。

どうやらフォーエイトは、9人のメンバーがいてTikTokやYouTube(2019年9月登録者20万人)で有名な方らしいです。

そして、そのメンバーのennさんが店長で2019年8月24日にオープンしたお店が「べビタピ」だと分かりました。

大阪アメ村のべビタピ行ったぜ!


こんな感じでおばちゃんが予備知識を入れて大阪のアメリカ村へ到着!

そして、アメ村のランドマークと知られる三角型の公園(御津公園)から徒歩1分という事で行ってみると…

なにー!

メッチャ

並んでるし!

 

9月の連休だったから?

人が多く、整理券を配っていて、その時間帯に並ばないといけないシステムにビックリ!

15時半まで40分あるので、アメ村をブラブラ歩く事になりました…汗

予備知識

アメ村周辺のコンビニはトイレがなかったり、利用できないので子供連れの方は駅でトイレを済ませてからアメ村へ行った方がいいです。

そして、指定の時間に並ぶ事約30(都会は人が多いですね)

玄関から右手の方にある券売機でメニューを選び支払いを済ませ順番を待ちます。

メニューは、タピオカだけでなくフローズンや竜巻ポテトもありましたよ。

また、Tシャツ1枚2500円を購入すると、ennさんのサインが貰えるという事で娘がパパにおねだりして買いました。

ゑむ氏。さんが描いたマスコットキャラクター「べビタピちゃん」可愛いですね♡左手の壁にはユニコーンの絵も描いてありました。

タピオカとTシャツ、そして憧れのennさんに会えて大満足の娘…

何百人もいるのに、みなさんに笑顔で対応されて凄いです…

最後に…

いかがでしたか?

今回は大阪アメ村にある「べビタピ」の紹介でした。

「ベビたっぴ!」

と言いながら、ストローをさしてくれるサービスも面白いし、憧れの48メンバーに会えるし、とっても可愛いお店なので是非大阪へ行ったらタピオカ飲んでみて下さいね!

ではでは!

おばちゃんも若い頃、光GENJIのお店があったら絶対行ってたわ

べビタピ

営業時間

平日→11時~19時

休日→10時~19時

定休日→水曜日

住所

大阪市中央区

西心斎橋1-6-22大石ビル1F

べビタピTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です