080-9142-8357

国分【一番鶏】のクレープ、今度は絶対食べるぞ!

どうも!

かごみやこです。

 

今回は、国分中央に出来たクレープ屋さん「一番鶏」のレポートです!

なぜ、クレープ屋さんなのに、お店の名前が一番鶏(いちばんどり)なのかというと、国分中央にあった居酒屋「一番鶏」の息子さんが経営されているそうです。

なので、クレープ屋さんでもありながら、手羽先餃子も売ってます!

国分の鵜木病院近くにあるクレープ屋さん

11月9日にオープンしたばかりの「一番鶏」へ入店!

鵜木病院の近くにあって、駐車場は3台停められるスペースがありましたよ。

そして早速、お目当てのクレープを頼もうとしたのですが

 

人気の為

30分待ちwww

 

ちょっと用事があったので、すぐ食べられる「揚げてばぎょー」1個250円を頼みました。

じゃーん!

外はこんな感じ。

餃子のたれもついていましたよ。

そして中身はこんな感じ。

手羽先の中に、餃子が入っています。

食べると肉汁と、餃子の具がミックスされてメッチャうまい!

お酒が進みそうな1品です。

MEMO
前もって電話連絡をすれば、スムーズに受け取ることが出来るそうです。
電話090-4772-1416

それから、自分で揚げる「冷凍てばぎょー」1個200円も売ってますので、沢山食べたい方はコッチを買ってもいいですね。

揚げ方は以下の通りです。

  1. 調理する前日に冷凍庫から冷蔵庫に入れて解凍
  2. 油を160度に熱し解凍した手羽先餃子をそのまま5~8分揚げる
  3. 竹串をさして抜いた時、肉汁が出てきたら食べごろ
  4. お好みで餃子のたれをつけて食べる

一番鶏のクレープメニューはこちら

残念ながら、今回はクレープを断念しましたが、次回は絶対食べるぞ!

ってな訳で、メニューをパチリ。

やっぱクレープといえば、バナナチョコだよな~

隣の人がクレープ持ってましたが、結構大きいサイズで美味しそうでしたよ。

隣に雑貨屋「POPPY」がある

それから、一番鶏と同じキルビル1階に、雑貨屋さんがありました。

残念ながら15時を過ぎていたので閉まっていましたが、今度行ってみようと思います。

火・水・金10時〜15時営業で、追加オープンの日もあるみたいです。

キルビルの2階には洋服屋・美容室「キャメルクラッチ」がある

せっかくなので2階のキャメルクラッチR.R.Rも行ってみました。

洋服が売ってますね。

鍵が閉まっていたので入れませんでしたが、子供服も売っているそうです。

それから、洋服屋だけでなく、美容室もやっているそうですよ。

そう言えば、キャメルクラッチってプロレス技ですよね…

オーナーさんプロレスファンなのかな~?

一番鶏はインスタやってる

さてさて、一番鶏に話を戻しますが、入り口にインスタの紹介が書いてありました。

インスタを覗いてみると…

クレープの画像発見!

えびアボカド美味しそう〜

ちなみに、11月18日はお休みで、11月23日はサンあもりのサンサンサンデーに出店されるそうです。

休みも不定休なので、インスタcheckした方が確実ですね。

最後に…

いかがでしたか?

今回は、クレープや手羽先餃子が売っている一番鶏の紹介でした。

店長さんは、優しい感じのイケメンさんなので、是非お近くに来られたら寄ってみて下さい。

ではでは!

一番鶏 ichibandori

住所 〒899-4332

鹿児島県霧島市国分中央3-18-8

キルビル1階

電話 090-4772‐1416

定休日 不定休(インスタcheck)

営業時間 12時〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です