国分下井にある【めん処さつま大納言】

どうも!

かごです!

 

今回は、霧島市国分下井にある「めん処さつま大納言」の紹介です。

 

そして結論から書くと、口の中に入れたとたん鰹だしがパア~と広がるパンチのきいたうどんが新鮮でした。

国道10号線沿いにある和食のお店

広い駐車場と大きい看板がある「めん処さつま大納言」

 

子供が小さい時は座敷があり助かりましたが、久しぶりに行ってみるとテーブル席、カウンター席のみになっていました。

そして、新型コロナ対策もしっかりとられ、他の席と距離をとったり仕切りがあったり、入場制限もされていました。

めん処さつま大納言のメニュー

めん処さつま大納言のメニューはコチラです↑

うどんそば、定食、丼物、麺類定食、一品物、ご飯類、お子様サービス、飲み物がありますね。

(季節限定メニューもあり)

娘は親子丼セット半うどん(880円)を注文。

 

サラダと半うどん、親子丼のセットですが、親子丼の量が多くてビックリ!

小学生の子供にはちょっと多すぎて夫と私で半分食べました。

私はシンプルにかけうどん(410円)を注文。

うどんは鰹だしがパァ~と口の中に広がりパンチのきいたお出汁でした。

夫は、松セットうどん(930円)を注文。

このセットはご飯、うどん、サラダ、小鉢、天ぷらがついているんですね!

 

「唐揚げがついているセットか聞けばよかった…」

と、夫が言っておりましたので、皆さんもセットを頼む時は店員さんに確認してくださいw

まとめ

いかがでしたか?

今回は、約5年ぶりにお店へ行ってみましたが、相変わらず老若男女問わず人気のお店でした。

 

ハシっ!とした鰹だしのうどんやそばを食べたい方は是非「めん処さつま大納言」へ行ってみてくださいね!

ではでは!

めん処さつま大納言

電話

0995-47-0873

住所

霧島市国分下井3294-1

営業時間

11時~15時

17時30分~21時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です