霧島市隼人町の家族湯【新天降川温泉】この泉質で1時間300円ってありえないっす!

どうも!

かごです!

 

今回は、ずっと行きたかった家族湯、新天降川温泉のレポートです。

そして結論から書くと、1時間300円という衝撃的な値段を武器に、お風呂上りに肌がツルツルになる泉質を持つ最強の庶民派家族湯でした!

地元民が通う新天降川温泉

新天降川温泉は、その名の通り、天降川(あもりがわ)沿いの道路にあります。

駐車場は主に2か所。

お店に近い第1駐車場と少し離れの第2駐車場があります。

私たちは日曜日の12時前に行きましたが、土日祝日の夜はこの道路、メッチャ混んでいるので、待つのが嫌な方は昼間の方が待ち時間が短くてお勧めです。

そして入口へ来ると待ち時間の案内板が置いてあります。

夜は1~2時間待ちが普通なので15分待ちはラッキーでした!

 

券を買ったら、券売機の隣に受付の人がいるので、券を渡して予約をして時間が来たら鳴るブザーをもらいます。

寒い時は車内で待てるのでこれは助かりますよ。

そして、新天降川温泉の料金(R3.12.12現在)は以下の通りです。

新天降川温泉の料金

①1時間300円(何人でも)

②お1人様専用30分170円

③お1人様専用40分200円

④お1人様専用1時間300円

⑤1時間2部屋500円

⑥1時間3部屋750円

⑦1時間4部屋1000円

⑧平日限定2時間1部屋600円

⑨霧島市いきいきチケット

1人30分70円

1人40分100円

1人1時間100円

2人以上何人でも1時間100円

⑩延長

20分100円

30分200円

今時家族湯何人でも1時間300円はありえませんよねー

お1人様30分170円も、個室なのにありえません!

 

それと、券売機の中に2部屋かりて1時間500円もありました。

男女や家族で分かれたい時はこのパターンもOKってことですよね?!

しかも300円×2=600円じゃなくて500円ですよ!2部屋借りて!

もうビックリすぎます!

 

⑧と⑨も突っ込み所満載だけどw

と…とにかく安すぎる!!

さらに、石鹼やシャンプーを忘れた!という方へ

安心してください!

温泉グッズ買えますよ!

新天降川温泉で買えるグッズ

①石鹸70円

②ハンドタオル1枚100円

③ボディーソープ10円

④リンスインシャンプー10円

⑤シャンプー・リンス1個ずつ20円

⑥カミソリ2枚刃20円

⑦歯ブラシ(歯磨き粉つき)10円

これも破格の値段でビックリですよねー

庶民派家族湯おそるべし!

新天降川温泉の室内

室内は3畳ほどですが、必要最低限の物は装備されています。

そしてエアコンはありますが、ドライヤーはありません。

トイレは外に和式、洋式がありました。

私が温泉に入る時に一番気になるのが、時間止め水栓か否かなんですよねー

ここは、蛇口をひねったらしめるまでお湯がでるので最高です!

浴槽も大人2人が足を伸ばせるほどの広さでビックリしました!

浴槽で半身浴ができ、横になれる所もあるのがうれしいですね。

帰る時はお湯の栓を抜いて出ます。

新しいお湯で入れるので感染予防も徹底しています。

新天降川温泉の泉質

新天降川温泉の泉質は、ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)です。

無色透明、無臭、微塩味で天然の美肌成分といわれているメタけい酸が入っています!

なので入ったらお肌すべすべ♡

お風呂上りも化粧水塗らなくても肌が突っ張りません。

個人差あり

 

一般適応症も色々ありますねー

新天降川温泉一般適応症

 

①筋肉若しくは関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リュウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛)

②五十肩、打撲、ねん挫などの慢性期

③運動麻痺における筋肉のこわばり

④冷え性、抹消循環障害

⑤胃腸機能低下(胃もたれ、腸にガスがたまる等)

⑥軽症高血圧症

⑦耐糖能異常(糖尿病)

⑧軽度高コレステロール血症

⑨軽度喘息、肺気腫

⑩痔の痛み

⑪自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害、うつ状態等)

⑫術後回復期

⑬疲労回復、健康増進

動機づけや積極的支援の生活習慣病一歩手前の方に、この温泉効きそう…

 

あと、更年期が心配になってきた私ですがw

冷え性や自律神経にもいいって最強すぎません?

自動販売機のジュースも安い

それから、外に自動販売機が沢山ありました。

ジュース500ml100円って安すぎw

アイスも売ってましたよ。

最後に…

いかがでしたか?

いつも夜は満車で入れなかった隼人の家族湯で人気の新天降川温泉

今回、やっと入れることができましたが、安くて・泉質も最強で何度も通いたくなる温泉でした。

っていうか従業員募集の求人が出ていましたがw

ちょっと悩んだ

是非、かわいい猫ちゃんもいるので、霧島市隼人町へ来たら入ってみてくださいね!

ではでは!

新天降川温泉

住所

鹿児島県霧島市隼人町姫城1丁目144

電話

0995-43-7171

24時間営業

年中無休

吉田温泉は1時間500円家族湯(宿泊もあり)↓
宿泊、家族湯、大浴場、猫が楽しめる霧島市の吉田温泉
昇龍温泉は平日1時間470円の家族湯↓
【昇龍温泉】平日470円で入れるキレイな家族湯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です