日当山【清武温泉】は出川哲郎が来た家族湯だよ

どうも!

かごです!

 

今回は、霧島市日当山にある清武温泉のレポートです。

そして結論から書くと、安くてぬるめの温泉が好みの方にはお勧めの家族湯です。

清武温泉(家族湯)料金

 

土日祝日

家族 500円

(1時間以内)

1人  300円

平日

家族 400円

1人     300円

 

営業時間 7時~24時

第2月曜日休み

鹿児島県霧島市にある清武温泉

前回行った、昇龍温泉から車で約1分。

清武温泉は日当山駅から徒歩約10分の所にあります。

 

正直、清武と清姫で間違えそうですがw

残念ながら清姫温泉の家族湯(大浴場含む)は、2021年8月31日に閉店し、宿泊の湯本庵「清姫」のみになりました。

清姫温泉の駐車場

駐車場は、空いている所に止めます。

できたら周辺道路は狭いので軽自動車で来た方がいいですよ。

清武温泉はテレビで放送された

受付に、2018年4月7日テレビ東京で放送された「出川哲郎の充電させて貰えませんか?」のステッカーが飾ってありました。

鹿児島にも撮影来るんですねー

出川に会いたかったなー

(呼び捨てw)

そして受付で料金を払い、紙でできた番号札を貰います。

順番が来ると、受付の人が呼びに来てくれるので、紙は返却します。

受付の人がいない時は、どこかの部屋で掃除をしている可能性があります。

清武温泉の中は?

部屋の中はレトロ感満載ですがw

とても綺麗に掃除がされています。

新しい家族湯しか知らない人はビックリするかもしれないですが、私はこっちの方が落ち着きますねー

そしてエアコンは古いですが一応あります。

ドライヤーは受付で貸し出しされています。

シャンプーやリンス、ボディーソープはないので、自分で持ってきて下さいね。

ここもシャワーの蛇口を閉めるまでお湯が出ます!

(マジで最高!)

 

そして温泉の成分は、無色透明の炭酸水素塩泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)でH17年のデータによるとメタケイ酸が141.4㎎入っています。

うーんだけど

熱いお湯好きの私にはちょっとぬるいかな…

でも…

周辺の温泉よりトロトロぬるぬる感は強いような気がします。

ここは、お湯からあがる時は栓を抜いてくださいという張り紙がないので、このような温泉に入る時の裏技ですが、服を脱ぐ前に栓を抜き、中へ入ったら、洗面器でお湯をじゃぶじゃぶ浴びてお湯を減らし、いざ入る時に、お湯をバー!と出す方が衛生的にも熱いお湯好きにもおススメです。

最後に…



いかがでしたか?

今回は、出川哲郎がテレビで来た清武温泉の紹介でした。

受付の方は、1人で受付と掃除をやって大変そうでしたが、とても優しく対応してくださいましたよ。

 

まだまだ天降川の周辺には家族湯(貸切風呂)が沢山あるので、全制覇をめざすべく私は温泉に入っていこうと思います!

ではでは!

清武温泉

住所

鹿児島県霧島市隼人町姫城1丁目139

電話

0995-43-3919

 

料金

土日祝日

家族 500円

(1時間以内)

1人  300円

平日

家族 400円

1人     300円

 

営業時間 7時~24時

第2月曜日休み

清武温泉から車で約1分↓

霧島市隼人町の家族湯【新天降川温泉】この泉質で1時間300円ってありえないっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です