【国分・隼人】コインランドリーと買い物が出来る場所

どうも!

かごです!

 

突然ですが、コインランドリーで乾燥を待つ時間ってもったいないと思いませんか?

 

私は、コインランドリーが家から少し遠いので

「この時間、何かに使いたい!」

と思ってしまいますw

 

なので今回は、私と同じような方の為に、国分・隼人でコインランドリーで洗濯物を乾かしながら買い物が出来る場所を紹介します。

国分中央にあるコインランドリー

タイヨー国分店の向かい側にある「ふれ愛ランドリータイヨー国分店」

 

タイヨーで食品やSeriaで生活雑貨を買ったり、黒宝堂でタピオカを飲んだり、鹿児島銀行でお金をおろしたり、山形屋に行ってもよし!

 

色々お店があるのでおススメです。

霧島市でタピオカが飲めるお店5選

住所

霧島市国分中央3-13-14

(ベリーマッチ国分店跡)

24時間営業

年中無休

国分府中町にあるコインランドリー

生協コープ敷地内にある「ふれ愛ランドリーコープ国分店」

周辺に、ミスタードーナツ、ワンミリオンベーカリー、薬のさかもと、花屋さん、美容院、靴の尚美堂、ダイソー、ジョイフル、しまむら、宝くじ、寿司まどか、鹿銀ATM等があります。

 

ちなみに靴の尚美堂は子供のシューズが売っていましたよ。

コープ国分周辺店舗HP

住所

霧島市国分府中町532-1

生協コープ店敷地内

24時間営業

年中無休

国分府中町にあるコインランドリー

国分フレスポ、セブンイレブン近くにある「WASHハウス国分福島店」

ここに来るまで知りませんでしたが、WASHハウスは、スマホ決済が出来るんですね。

 

コインランドリーって100円玉を両替できる所はまだましだけど、ない所は近くの自販機でジュースを買ってから乾燥しないといけないのでこれは便利だなーと思います。

詳しくはコチラ

あと、コインランドリーの使い方や、天気、近くの情報もタッチパネルで調べられます。

 

フレスポ国分は、道路を挟んでコインランドリーがありますが、TSUTAYA、マツモトキヨシ、タイヨー、ユニクロ、西松屋などがあるので、少し歩きますが、あっという間に時間が過ぎると思います。

フレスポの店舗

住所

霧島市国分福島2丁目18番18号

24時間営業

年中無休

国分福島にあるコインランドリー

Aコープ国分西店、ダイソー、しまむら、アベイルが敷地内にあるふれ愛ランドリー」

洋服を選んだり、靴や下着、100均で文房具を買ったり宝くじも買える場所です。

住所

霧島市国分福島1720

24時間営業

年中無休

国分新町にあるコインランドリー

タイヨー新町店駐車場の奥にある「WASHハウスタイヨー新町店」

 

いつのまにか隣にあったベリーマッチが閉店になっていました(泣)

タイヨー新町店久しぶりに行った~

宝くじ売り場と、なんぎん、かしん、そうしんのATMがあります。

確か10年以上前は、ケンタッキー売り場?だった所がこなか整骨院になっています。

海潟ドライ・クリーニングは昔からあったような…

タイヨーの2階にはseria、衣料品売り場、ゲーセンがありましたよ。

 

1階には、お茶の沢田(定休日月曜)が入ってます。

住所

霧島市国分新町974-5

24時間営業

年中無休

隼人町にあるコインランドリー

イオン隼人国分店向い、椎原眼科隣りにある「ふれ愛ランドリー隼人店」

道路を挟むので子供連れの方には少し大変ですが、イオンで買い物をしながら乾燥時間を待つことが出来ます。

住所

霧島市隼人町見次1250-1

24時間営業

年中無休

A-Z隼人にあるコインランドリー

A-Z隼人内にあるコインランドリーです。

 

霧島市はWASHハウス、ふれ愛ランドリーが多い中、A-Z敷地内ってガソリンスタンド、クリーニング、宅急便、ゲームセンター、衣料品、食品販売を含めコインランドリーもあるって凄いな~と思います。

そして、他のコインランドリーにはなかった静電気を防ぐ香りソフターというものが売っていました。

 

確かに乾燥機を使うと静電気凄いですよねw

 

これを防ぐ物があるって知りませんでしたw

A-Z隼人のコインランドリーは24時間営業、クリーニング・リフォームは9時~19時営業です。

A-Zはやとコインランドリー

住所

霧島市隼人町真孝3677

A-ZはやとHPコチラ

A-Z隼人に行ったらクレープ自販機も覗いてみてね♡
霧島市で買えるカスタードクリームスイーツ【5選】

まとめ

ふれ愛ランドリーの画像

いかがでしたか?

梅雨の時期は特に、主婦は洗濯がおっくうですよね…

こんな乾燥機↓欲しいけど…

置き場がないので、我が家はコインランドリーと除湿器で乗り切ります!

特に買い物をしなくてもいいという方は近くのコインランドリーのリンクを貼っときます。

ふれ愛ランドリーHP

WASHハウスHP

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です