080-9142-8357

住宅街にある東公園、近所の子ども達の憩いの場

どうも!

かごです。

 

今回は、国分中央にある東公園の紹介です。

結論から書くとこの公園は、幼児~小学生まで楽しめる近所の子ども達がたくさん集まる憩いの場です。

東公園は国分中央の住宅街の中にある

アオミカフェや学習塾エイト、美容室Glow hair&lifeの近くにある東公園の駐車場は、国道472号線から少し入った所にあります。

そして駐車場は、16台停められ、トイレもあります。

また東公園は、遊具のある所と芝生の広場に分かれており、3月~4月は広場で花見をしている人達もいます。

東公園の遊具は?

東公園の遊具は、普通のブランコと、隣に赤ちゃん用のブランコが1台あります。

ややレトロなシーソーもありますよ。

子供達が保育園に通っていた頃は、ここの砂場でいっぱい遊びました。

スコップやバケツなど持っていったら長居できます(笑)

段々大きくなってくると、この滑り台つきコンビネーション遊具でみんな遊びます。

そしてなぜか必ず、ここで鬼ごっこや高鬼ごっこが始まりますw

 

鉄棒も近くにあるので前周りや後ろ周りなど楽しんでください。

親にとっては助かる東公園のベンチ

ちなみに東公園の良い所は、ベンチがあちこちあるのがいいんですよね…

そして座りながら、子供達を見れるちょうどいい大きさの公園なので親としては助かります。

 

また、近くにファミマがあるので、水筒やお菓子を忘れた時は、ちょこっと買う事が出来るのもいいですよ。

是非国分に来たら遊びに来てくださいね♡

ではでは!

東公園

 

住所 鹿児島県霧島市国分中央4丁目3078番地

東公園から車で約10分の所に城山公園もありますよ。

国分城山公園で雄大な桜島を見よう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です