080-9142-8357

霧島の家族湯【木の花】バリアフリーで子供や高齢者にも安心

どうも!

かごです。

 

今回は、霧島市隼人町姫城にある家族温泉「木の花ーこのはな」レポートです。

結論から書くと、ゆっくり癒されるバリアフリーの家族湯(貸切湯)でした!

鹿児島県内で最古の歴史がある日当山温泉の1つ「木の花」

玄関にスロープがある木の花。

満室だったので予約し、30分駐車場で待っているとフロントの方が呼びに来てくれました。

そして空いた部屋は60分2500円(全1室)の玉ゆら

なんと、脱衣場にテレビとマッサージ器がついています!

早速中へ入ると、ヒノキの内風呂が!

外の景色が大きな窓で見えるので、開放感がありますね~

透明で少しヌルヌルしている湯でしたが、美肌効果があるというので、つい長湯してしまいました。

外の露天風呂は、約1.5m×1.5mの岩風呂があり、暗くなると、照明が木々を照らして幻想的な雰囲気になります。

ぬるめの湯だったので、夏はちょうどあんべがよかったど〜(いきなり鹿児島弁w)

洗い場は、内風呂の方に2つあり、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがついています。

脱衣場には大きな鏡と、ドライヤーが設置。

清潔感がある温泉はやっぱポイント高いです。

家族湯「木の花」の他の部屋は?

木の花は、バリアフリーの安心設計の家族湯で、計8室あるそうです。

①こもれび、さえずり、せせらぎ60分1600円ー内風呂(石)

②ゆらり60分1600円ー内風呂(檜)・リフト・トイレ付き・殺菌消臭タイル(脱衣場)

③涼風、月代60分2000円ー内風呂(石)・露天風呂(石)

④夕さり60分2500円ー内風呂(石)・露天風呂(岩)・水風呂・マッサージ器・畳(脱衣場)

⑤玉ゆら60分2500円ー内風呂(檜)・露天風呂(岩)・マッサージ器・殺菌消臭タイル(脱衣場)

リフト付きの家族湯はめったにないので、高齢者や身体が不自由な方にはありがたい温泉ですね。

お湯も、お客様毎に入れ替えしているので衛星面も安心です。

家族湯「木の花」の泉質は?

泉質は、ナトリウム―炭酸水素塩温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

 

一般適応症は、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動マヒ・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進。

泉質別適応症は、きりきず・やけど・慢性皮膚病です。

霧島の家族湯「木の花」足湯

30分待っている間、子供達は足湯(無料)に入っていました。

こちらは、車いすでも入浴可能なんだそうです。

オーナーさんの心遣いが素晴らしい温泉ですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、日当山温泉の1つ家族温泉「木の花」レポートでした。

鹿児島空港から車で約15分の所にありますので、是非家族で入ってみて下さいね!

ではでは!

全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約【skyticketレンタカー】

家族温泉

木の花

鹿児島県霧島市隼人町姫城2-43-1

電話0995-43-1113

営業時間10時〜23時

定休日第2・4木曜日

駐車場15台

瓶のコーヒー牛乳アリ

HPはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です