地元に愛されている【ラーメン楽天】霧島市

どうも!

かごです!

 

今回は、霧島市日当山にある「ラーメン楽天」のレポートです。

そして結論から書くと、地元に愛されている値段もお手頃なホッとできるラーメン店でした。

隼人ダイレックス店近くのラーメン楽天

霧島市に住んで10年以上経ちますが、一度も行ってなかった「ラーメン楽天」

スナック雪列車の店舗を横切って店内へ入ると、座敷、カウンター席、テーブル席とあり、赤ちゃん連れでも行けるお店でした。

私が行った時は、座敷席が予約されていたので、確実に座りたい方は予約をした方がいいと思います。

11時オープンでしたが、次々にお客が入って、すぐ満席になっていました。

駐車場は10台くらい止められます。

隣にコインランドリーもあるので、梅雨の時期は洗濯物を持って行ってもいいかも…

ラーメン楽天メニュー

ラーメン楽天のメニューは以下の通りです。

ラーメン楽天メニュー

すべて税抜き

各種ラーメン大盛+150円

 

こってりラーメン660円

あっさりラーメン660円

塩ゆずこしょうラーメン730円

塩ラーメン680円

醤油ラーメン680円

ピリ辛ラーメン710円

お子様ラーメン530円

(小学生以下、カルピスかオレンジ、ウーロン茶付き)

野菜餃子7個380円

肉餃子6個380円

 

数量限定ラーメン

チャーシューラーメン870円

あいのりラーメン900円

つけ麺風ラーメン810円

もちろん、生ビール550円など飲み物もあり、ゆでたまごやチャーシューなどトッピングも充実しています。

私は、あっさりラーメンを注文。

キャベツやネギ、そして私の大好きなきくらげがトッピングしてあり、味もあっさり?よりちょうどよい味でした。

チャーシューも分厚くて美味しかったですよ。

夫はチャーシューラーメンを注文。

分厚いチャーシューが6枚も入っていて食べ応え十分!

大食いの人にはたまらんラーメンだと思います。

夫の体型を見て??

お店の人が「ライスは注文しない?」

と、聞いてくる所は「さすがよくわかってるなー」と思いましたw

最後に…

ラーメン楽天の入り口には「おじゃったもんせ」

と書いてある看板があります。

これは鹿児島弁で「いらっしゃいませ」という意味です。

なので、もし県外の方がいらっしゃったらこの看板を是非見て欲しいなーと思います。

ちなみに、凄い美味しいは鹿児島弁で「わっぜうまかー!!」と言いますwww

ラーメン楽天

住所

鹿児島県霧島市隼人町内

1416-1

電話

0995-43-1662

営業時間

コロナで変更あり

11時~14時半

17時半から20時半

定休日

火曜日

駐車場有

ラーメン楽天から車で約3分

美容室・カフェ・雑貨が楽しめる

RED UPもお勧めです↓

【RED UP】美容室と雑貨屋もあるカフェ、3つ楽しめる場所はココしかない!

ラーメン楽天から車で約3分

足湯がある行楽地↓

【日当山西郷どん村】歴史と足湯にひたりカフェ休憩しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です