霧島市【あずま屋】はデートや女子会に最高!

どうも!

かごです!

 

今回は、国分名波にある「あずま屋」レポートです。

そして結論から書くと、とても雰囲気のいいお店で、女子は絶対デザート350円を追加して食べた方がいいですよ!

レストランあずま屋

ランチで何度もお世話になっている「あずま屋」

場所は、国分駅から車で約6分の所にあります。

駐車場は、お店側の駐車場と、道路を挟んで向かい側にあります。

お店を右にして、左側にも🍀マークの駐車場がありますが、そこは違うお店の駐車場なので注意しましょう!

(私は間違えましたw)

店内は全てテーブル席なので、動き回る乳児・幼児と一緒はゆっくり食べられないかも…

あずま屋のランチメニュー

ランチは、11時半から14時まで

スープ・サラダ・パンorライス・ドリンク付き

 

メニューは

・鹿児島産黒牛・黒豚ハンバーグランチ1200円

・本日のパスタランチ1200円

・紅ずわい蟹のクリームコロッケカレーランチ1200円

・グリルチキンランチ1450円

・お魚ランチ1600円

・スペシャルランチ1500円

・お子様ランチ800円

※ランチデザート350円

あずま屋といえば、サラダバーが有名です。

手袋をつけて色々な種類のサラダを選べます。

おかわり自由はいいですよねー

スープも美味しい♡

私はハンバーグランチ1200円を注文。

ソースはデミグラス、和風、チーズと選べます(写真はデミグラス)

今度はチーズを食べてみようかなー

手前の三角チーズ?が香ばしくて美味しかった!

ハンバーグはもちろん、野菜たっぷりもいいですね。

夫はスペシャルランチ1500円を注文。

(写真が逆ですみません)

ハンバーグの他に、コロッケやエビフライ等がついてます。

もちろん大食いの夫はライス大盛もw

ランチメニューに+100円で大盛にできます。

あずま屋のランチを頼んだら、+350円でデザートを絶対頼んだ方がいいです!

本日のデザート

・ベイクドチーズケーキ

・ガトーショコラ

・洋ナシのタルト

・杏仁プリン

私は、ベイクドチーズケーキを頼みましたが、プリンやアイスもついてました!

めっちゃ幸せ~♡

最後に…

とっても雰囲気のいい、値段も手ごろで美味しいものが食べられる「あずま屋」

私は席が空いていたら、道路側の大きい窓際に座ります。

店員さんも優しくペイペイやぐりぶーグーポンも使えるので、是非ゆっくりランチをしたい方は行ってみてくださいね!

あずま屋

住所

鹿児島県霧島市国分名波町2599-5

電話

0995-47-1228

営業時間

11時半から14時

18時~22時

定休日

火曜日

駐車場2か所有

あずま屋から車で約1分のパン屋さん

ラ・メゾン・ドティンカーベルもお勧めです↓

霧島市のおすすめパン屋さん【まとめ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です