鹿児島空港近く【ラーメン峠】チャーシューメンが人気

どうも!

かごです!

 

今回は、チャーシューが有名な自家製麺ラーメン峠のレポートです!

そして結論から書くと、安くて美味い!ボリューム感たっぷりのラーメンを食べたい方は絶対に行ってほしいお店でした。

鹿児島空港近くラーメン峠の場所

鹿児島空港近くラーメン峠

ラーメン峠は、鹿児島空港から徒歩16分、車で5分の所にあります。

場所は結構わかりにくいので、国分隼人から行く場合、国道504号線から味鮮しのぶを左折して行く方が無難だと思います。

また、鹿児島空港側の車線から来る場合は、鹿児島空港ホテルの方を左折して来た方が分かりやすいと思います。

自家製麺ラーメン峠に到着

鹿児島空港近くラーメン峠

私達は、土曜日の12時半ごろに到着しましたが、駐車場がいっぱいでビックリ!

玄関から室内へ入ると左側に券売機と待合室がありましたが、まぁ~人が多い!

人気のお店って、場所は関係ないんですね…

 

そして案の定、人気のチャーシューメンは売り切れw

初めてなのでラーメン中の食券を買い、しばらく待つと順番にお店の方が呼びにきてくれました。

ラーメン峠のメニュー

 

※ラーメンは豚骨と鶏ガラのスープです。

①ラーメン大700円

(麺1.5玉、チャーシュー3枚)

②ラーメン中650円

(麺1玉、チャーシュー3枚)

③ラーメン小580円

(麺0.8玉、チャーシュー2枚)

 

④みそラーメン大

⑤みそラーメン中

 

⑥白飯100円・白飯大150円

 

※チャーシューが6枚↓

⑦チャーシューメン大850円

⑧チャーシューメン中800円

⑨チャーシューメン小750円

⑩みそチャーシューメン大900円

⑪みそチャーシューメン中850円

 

⑫瓶ビール500円

ラーメン峠のラーメン

鹿児島空港近くラーメン峠

ラーメン中(650円)がきましたが、もやしとネギが入り、麺は中太ちぢれ麺で、スープは懐かしい味でした。

そして厚さ約0.8㎝の分厚いチャーシューが3枚、そして細かく切ったチャーシューもトッピングされていました。

 

私はいつも他店でラーメンを食べる時は、ちびちび最初と最後にチャーシューを食べるのですが、このお店ではちびちび食べなくても、最初と最後だけでなく、ラーメンを食べ終えるまで何回もチャーシューを堪能できます!

 

これって貧乏性の私にとって画期的なラーメンやわ~

 

とにかくチャーシューはメッチャ多いので、小食の方は、ラーメン小580円(チャーシュー2枚)がいいと思います。

私も小食の方ですが、中はギリギリでした。

ちなみに夫は大食いなので、

 

「なんでラーメン大に

しなかったんだ---!」

 

と、帰る道中なげいていたので、大食いの方は、11時開店前に並んでチャーシュー6枚のチャーシューメン(みそチャーシューメン)か、ラーメン大を頼んだ方がお腹いっぱいになると思います。

地元の方に愛されるお店

鹿児島空港近くラーメン峠

いかがでしたか?

今回は、霧島市溝辺町にあるラーメン峠の紹介でした。

 

このお店は、「あらーこんな大きい息子さんもいるのー」とか、「久しぶりやったねー元気しちょった?」と、スタッフが常連の方に話をしていたり、「美味しかったよーまた来るねー」と言って出ていくお客さんが多く、地元に愛されているお店なんだなーと感じました。

 

なので一度は、コスパ最強でチャーシューデカ!

地元に愛されるラーメン峠へ行ってみてくださいね♡

ではでは!

自家製麺ラーメン峠

 

住所

鹿児島県霧島市溝辺町麓308-3

電話番号

0995-58-4408

定休日

日曜日・祝祭日

営業時間

11時~スープがなくなり次第終了

駐車場あり

漬物無料

レトロな喫茶店もあります↓
鹿児島空港近くにある喫茶・軽食【サンライト】令和から昭和へタイムスリップ⁉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です