【さんごや】国分のアットホームな弁当屋

どうも!

かごです!

 

今回は、ダイソーAコープ鹿児島国分西店隣りにある、さんごやのレポートです。

そして結論から書くと、手作りの味がホッとする実家に帰ったようなお弁当が食べられるお店でした。

コミュニティプラザ国分のすぐ隣り

お弁当屋さんごや(358)さんは、パイ・タルト専門店「アトリエディラ」さんと、地鶏の「元気の出るさつま」さんの間に店舗があります。

駐車場は狭いので、軽自動車か、コミュニティプラザ国分の方に買い物がてら止めた方がいいと思います。

さんごやのお弁当種類

お弁当は3種類あります。

①日替わり弁当500円

➁唐揚げ弁当500円

③塩唐揚げ弁当500円

選ぶのって結構面倒なので私は3種類がちょうどいいです。

前日までの予約でオードブル(2800円~)も出来るみたいですよ。

お腹ペコペコだったので全種類↑買いました!

このボリュームで500円は安いですよね!

 

私は右側の日替わり弁当を食べましたが、野菜も入ってるし種類が豊富なのでおススメです。

夫や子供は唐揚げと、塩唐揚げ弁当を食べましたが、3人でシェアすると更に種類が多く食べられます。

スーパーのお弁当はご飯が冷たいですが、ここは温かいご飯をいれてくれるので嬉しいですね。

お弁当の他にお惣菜も売っていました。

右側の煮物300円、いっぱい具が入って味がしみ込んでてメッチャ美味しかったです!

若い頃は煮物は好きじゃなかったんですがw

この年になると煮物がホッとします。

少し母の煮物を思い出して、涙が出そうでした…

最後に…

いかがでしたか?

今回は、R4年1月16日にオープンしたテイクアウト専門店さんごやのレポートでした。

是非、お昼に何を食べるか迷ったらワンコインで買えるこちらのお店に寄ってみてくださいね!

ではでは!

さんごや(358)

住所

鹿児島県国分福島3丁目46-6

電話

090-9494-0358

携帯番号の下4桁が0358だからさんごやなのかな?

営業時間

10時~(完売次第で閉店)

電話でのお取り置き可

Instagramはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です