霧島国分店【麺場 田所商店】こだわり味噌ラーメン食べたいならココ!

どうも!

かごです!

 

今回は、2021年12月22日にオープンした麺場 田所商店のレポートです。

そして結論から書くと、3種類のこだわり味噌が楽しめる珍しいラーメン屋さんでした!

霧島市国分の味噌ラーメン屋

県道471号線のABC-MART隣りにある麺場 田所商店

周囲にラーメン屋さんがいっぱいの中、味噌に特化したラーメン屋さんが出来たと聞いてドキドキわくわく!

 

オープンして1か月という事でお客さんも少なくなったかな?平日だし…と思って来たら

 

めっちゃ多かった!!

 

しかも雨が降っているにもかかわらずwww

出直そうか迷ったけどw

なんとか入り口中にある予約票をゲットし、店前のベンチに座り待つ事10分(外で待つので冬は温かい恰好をしていこう!)

やっと店内に入れました。

国分店麺場田所商店のメニュー

早速メニューを見ると、味噌の種類は北海道、信州、九州と3種類あるんですね。

トッピングやおつまみ、丼もあるー

キッズメニューは、税抜き590円のラーメンが!

 

畳の席もあるので、家族連れでも大丈夫ですが、子供が一緒の場合は、お父さんかお母さんが外で待って番号を呼ばれてから車に帰って「呼ばれたよー」と言って入った方がいいかな。

 

もしくは、人が多い時間をずらして行った方が子供がぐずらなくていいと思います。

夫は信州味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺1130円(税抜き)を食べました。

チャーシューが3つ入っていて山菜がトッピングされています。

食いしん坊の夫でも3枚はきつかったそうなので(1枚は私がもらった)食べごたえはあります。

私は、九州麦味噌甘口ラーメン770円(税抜き)を食べました。

(いずれも麺は縮れ麺)

 

チャーシューじゃなくてさつま揚げが入っているラーメンは初めてだったのでビックリ!

ひき肉に混ぜてある薬味?も珍しいなーと思いました。

味噌って体にいいんだー

メニュー表に味噌の効能が書いてあったんですが、味噌って生活習慣病予防にも効果があるんですね。

抗がん効果

高血圧の抑制

抗酸化効果

肝機能の強化

解毒作用

疲労回復

脳の新陳代謝の促進

消化剤の役割

乳がんの予防

肥満の予防

便秘の予防

糖尿の改善

心臓病と脳卒中の予防

骨粗しょう症の予防

タバコの妨害

しみ・そばかすの除去などなど

正直、味噌に対して塩分高めのイメージしかなかったのですが、この表を見て改めて味噌の栄養素を勉強したくなりました。

田所商店HPには、味噌を日本古来の健康食と書いてありますね↓

味噌屋の息子がはじめた味噌らーめん専門店。
タンパク質、必須アミノ酸・ミネラル・ビタミンをはじめ、様々な栄養素が豊富に含まれています。

この日本古来の健康食である味噌を食する機会を提供することで、一人でも多くの方に健康な毎日を送っていただきたい。
そんな思いでつくった、味噌らーめんの専門店です。

チャーシューや玉子も味噌漬けにし、徹底した味噌へのこだわり。
さらに手間ひまかけて仕込む本格スープと全国各地の手前味噌を使った独自のおいしさは、味噌屋ならではの味わい。

世界でも味噌の文化が広まっていると聞いたことがありますが、このお店は味噌を中心に美と健康をモットーとしてあげているので、女性にもウケそうですね!

ちなみに田所商店は、ネット販売もやってます↓

まとめ

いかがでしたか?

今回は麺場 田所商店でこだわりの味噌ラーメンをいただきました。

やや周囲のラーメン店と比べ値段は高めですが、ラーメンを食べて美と健康も手に入れたい方は是非行ってみてくださいね!

ではでは!

蔵出し味噌

麺場 田所商店

住所

鹿児島県霧島市国分野口東5-48

電話

0995-45-1666

定休日

駐車場

21台

田所商店HP

 

【営業時間変更のお知らせ】

R4年1月21日〜2月13日までの期間
下記の通りに営業時間を変更

11:00~20:00
19:30(ラストオーダー)
期間中、酒類のご提供は休止。

*各自治体の要請により営業時間等随時変更の可能性あり。
お手数ですが詳細につきましては店舗にご確認下さいますようお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です