アドセンスのads.txtをwpxサーバーで設置する方法

どうも!

かごです。

今回は、初心者の私がグーグルアドセンスのads.txtファイルをwpxサーバーで設置する方法を紹介します。

アドセンスに変な文字が…

久しぶりにアドセンスへログインすると

要注意ー収益に重大な影響が出ないよう、ads.txtファイルの問題を今すぐ修正してください。

という文字が!

何だかよくわからんけどw

今すぐ修正を押して作業を開始しました。

今すぐ修正を押し、次の画面のダウンロードを押すと、PCにads.txtファイルが保存されます。

(保存した所を覚えててください)

そして、wpxサーバーを開き、FTPアカウント設定をONにして、次の場面で設定変更を押します。

(私のはすでにONになってます)

利用設定、FTP接続先フォルダ変更オプション、国外IPからのアクセス制限に全部チェックをして設定変更を押します。

ここで、パスワードを覚えている人は何も入れずにスルーでいいですが、私の様にパスワードを忘れている人は、パスワードを新しく入力して設定変更を押します。

このパスワードは後で使うので、絶対覚えててくださいね。

 

今度はFFFTPをダウンロードします↓

FFFTP64bit版

ダウンロードが終わったら、新規ホストを押します。

そして、

ホストの設定は何も書かず。

ホスト名にはFTPホスト名を

ユーザー名にはFTPアカウント名を

wpxサーバーからコピーします。

パスワードはさっき変更していたら、そのパスワードを入れOKを押します。

あとは、接続されたら左の画面のads.txtを右に移したらOKです。

私の場合、ads.txtファイルをダウンロードして3回入れてしまったのですがw

1個で大丈夫です。

ちなみにads.txt2を最初入れていたんですが、修正できなかったので、最初のads.txtを入れてくださいね。

最後に、グーグル検索でhttps://自分のドメイン名( miyako-t.com)/ads.txtを入れて下記のような画面が出たら大丈夫です。

ちなみに最初の↓この文字は6時間くらいで消えていました。

要注意ー収益に重大な影響が出ないよう、ads.txtファイルの問題を今すぐ修正してください。

以上、アドセンスのads.txtファイル設置方法でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です