鹿児島空港近くにある喫茶・軽食【サンライト】令和から昭和へタイムスリップ⁉

どうも!

かごです!

 

今回は、霧島市溝辺町にあるサンライトに行ってランチをしてきた話です。

そして結論から書くと、「令和になってもこういうお店に行きたかった!」と、言いたくなる昭和レトロ満載のお店でした!

霧島市溝辺町にあるサンライト場所

鹿児島空港国際線が駐車場から見えるサンライト

1階は駐車場で約10台停車できます。

内装は「ザ!昭和」です!

照明やカーテン、椅子、テーブルなど小さい頃にお父さんに連れられて行った喫茶店を思い出します。

温かいおしぼりや、おしぼり置きもいいですねー。

昔は顔を拭くオッサンがいましたけど、今はいるのかな??

メニュー表も、月日を重ねてイイ味が出ています。

他のお客さんがトーストAセット(飲み物付き)450円を頼んでいましたが、小豆がついてるトーストいいですよねー

小腹がすいた時はこれも食べたい!

霧島市溝辺町サンライトのミートスパ、カツカレー、日替わり定食

早速娘は、ミートスパゲッティ680円を選択。

この器やグリンピースも昭和だなー

味も懐かしい味でしたよ。

私は最近野菜不足なので、日替わり豚汁定食900円を食べました。

この豚汁、めっちゃ具が入ってて栄養たっぷりでビックリしました。

旦那はカツカレーを選択。

味はカレーがめっちゃ煮込んであって、独特の深さがあるカレーでした。

ちなみに

「大盛にできますか?」

と聞いた所、残念ながら大盛はできませんでした(泣)

 

旦那は1皿では足らず、今度来る時は2皿食べたいと言っていましたが、一般的な女性が食べるには十分すぎる量だと思います。

最後に…

以前から鹿児島空港を通るたびに気になっていたサンライト

今回は家族で行きましたが、1人で行ったら漫画をゆっくり読みたくなる…いや絶対読みながら料理を待つと思いますw

 

場所は、三階建てのオレンジのアクセントが効いたビルの2階にありますので、是非鹿児島空港に行ったついでに寄ってみてくださいね!

ではでは!

住所

鹿児島県霧島市溝辺町麓-1365

TEL

0995-58-3747

アクセス

中福良駅から徒歩44分

営業時間

11:00~15:00
18:00~20:00

定休日 月曜日

年末は

R3年12月30日14時~R4年1月3日まで休み

サンライトから歴史ある嘉例川駅まで車で約10

鹿児島空港I.Cから約15分、県内最古の駅舎【嘉例川駅】へ行ってみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です