鹿児島市セイコメディカルビューティクリニックでワキガ治療(ミラドライ)実体験

どうも!

かごです!

今回は、鹿児島市内にあるセイコメディカルビューティクリニックでワキガ治療(ミラドライ)を受けてきた話をまとめます。

そして結論から書くと、お金を気にしてミラドライ治療を躊躇していた私ですが、制汗剤を買うお金があったら、さっさと貯金して治療すればよかったと思えるくらい生活が快適になりました!

なぜミラドライを選択したのか?

写真許可いただきました。

では、なぜ私が制汗剤ではなく、ミラドライに踏み切ったのか?理由が4つあります。

①これから介護をする、介護をされる側になった時、ワキガだと相手に迷惑をかける。

②身内にワキガの人がいて、最近それを嗅いだら「私もこんなに臭いんだ」と悲しくなった。

③仕事の幅を狭めたくない。

④切って治すワキガ手術は怖い。

①は、親が高齢になってきた事と、自分自身が入院した時、入浴できない時があり、その時にワキガだと看護師や介護士さん等に迷惑がかかると思ったからです(いやすでに迷惑だったかも…)

②は、自分の臭いも嫌なのですが、身内の臭いを身近で嗅いだら「こりゃヒドイ!!」とビックリたまげたからですw

③は、仕事を選ぶ時、シャワーのある病院、患者さんと密接しない、汗をかかない、長時間はNGと色々制限があったので、仕事の幅を広げるためにもワキガ治療は必須でした。

④は、YouTubeで腋を切って治す手術の映像を見たのですが、結構グロくて「傷が残るのはちょっと…」と躊躇したので切らないワキガ治療のミラドライを選択しました。

ミラドライをどの病院で受けるか?

ミラドライをすると決めて迷ったのが病院選びでしたが、結果的に選んだのはセイコメディカルビューティクリニックでした。

なぜこの病院にしたのか?

それはHPでしっかりとミラドライの説明がされていたからです。

 

特にこの文章には驚きました↓

悲しいことですが中には、安い金額で呼び寄せておいて弱い出力や狭い範囲で施術をして、回数を受けさせるような悪質なクリニックもあります。

これを包み隠さず書いてくださっている事は信頼できたし、①女性のスタッフしかいない②女性医師が施術③広範囲に施術④高い出力で施術⑤YouTubeで説明している所もこの病院に決める大きなきっかけとなりました。

 

やはり腋を触ったり、見られたりするのはいくら40過ぎたおばちゃんでも恥ずかしいのでw

ミラドライ施術の流れ

セイコメディカルビューティクリニックのミラドライ施術は以下の通りです。(ちなみに私の場合は当日説明を受けて、施術まで行いました)

①電話で病院0120-172-117に予約する。

②前日の夜から病院に行くまで制汗剤をつけない。

③当日はシャワーや入浴をしないでタンクトップを中に着て病院に来る。

④施術の説明を受ける。

⑤両脇にテッシュを挟み、10分くらいしてから医師にニオイをかいでもらい、1回か2回施術か判断してもらう(私の場合は1回)

⑥同意書にサインをして、施術室に入る。

⑦血圧等、バイタルサインを確認し、発汗部位・量を確認するテストをする。

⑧照射箇所にマーキングをする。

⑨マーキングをした箇所に麻酔を注入。

⑩麻酔が効いた事を確認し、マーキングに合わせてミラドライを1時間くらい照射をして治療が終了し、腫れを軽減するためアイスパックで治療個所を冷却。

⑪抗生剤、痛み止めを処方してもらい、病院で支払いをすませ帰宅。

ミラドライ実際受けて痛みの感想

「かごさーん!痛みに強いですね!」

ミラドライ施術前に麻酔を腋に注射するのですが、これが3か所くらいかな?と思っていましたが、10箇所以上?しびれ止めや麻酔を注射しました。痛みに結構強い私でも最初は少し痛かったです。

また、ミラドライも腋を吸引する熱エネルギーが強いので、チクッと痛いです。

しかし私の場合、後半は背中に電気毛布が敷いてあり温かいし、聖子先生の声掛けも気持ちよくて半分眠ってしまいましたwww

 

痛みの感じ方は個人差があるので一概に言えないですが、痛みに弱い人は結構ビックリする痛みだと思います。ちなみに私は自然分娩や帝王切開後の方が痛かったですw

ミラドライ施術経過

ミラドライ施術当日の腋の状態です。

内出血と凹凸、痛みも当日がピークでした。

卓球のボールを両脇に挟んだような感覚でしたが、電車に乗って(施術当日は運転禁止)、普通に歩いて帰れるのでミラドライを受けたかどうかは腋を見ないと他人には全くわからないレベルです。

2日目は内出血もだいぶ落ち着きます。

上の腋の方がジンジンやけど?後みたいに違和感がありましたが、日常生活は普通に送れます。

汗も寒くなってきた事も関係していますが、かかなくなった気がします。

4日目は内出血も殆どなくなりましたが、凸凹はまだ残っています。

ミラドライを受ける前は、毎朝シャワーを浴びて仕事に行っていましたが、4日目に初めてシャワーを浴びず、制汗剤を塗らずに出勤してみましたが、明らかに施術前より臭いが軽減していました。

だけど、やっぱり臭いはするので朝シャワーは続けようかな…

数字で言うと100が20になった感じかな…

1週間後から、上腕をほぐしたり、伸ばしたりする運動を開始。

今は、約3週間経過していますが痛みはなく、治療箇所の凸凹(触ると腋に小石が入っている感じ)、チクチク感、伸ばすと突っ張る感じは残っています。

臭いは全くなくなったわけではないし、朝シャワーを浴びないとやっぱり私的には気になりますが、明らかに汗の量と臭いは軽減していると実感しています(左右差も右が臭いのは施術前と同じ)

ミラドライのお値段

そして肝心のお値段ですが、令和3年11月現在1回の施術で33万円でした(クレジット払いは一括払い)

これを高いと思うか否か?判断に迷う所ですが、毎月シャワー代や洗濯代、制汗剤代を3000円とすると年間3万6千円。10年で36万円。20年で72万円です。

臭いに振り回される生活を20年以上続けてきましたが、精神的にも金銭的にも早く施術すればよかったと後悔しています。

最後に…

いかがでしたか?

私は中学生の頃からワキガで悩んでいたので、ネット時代になりミラドライという情報を得られ、そして施術を受けられよかったと思います。

 

そしてミラドライは、日本の厚生労働省から薬事承認を得ている唯一の機種ですので安心できるのもいいですね。

切らないワキガ治療を鹿児島で検討されている方、ミラドライいかがでしょうか?

Seiko Medical Beauty Clinic

(駐車場完備)
〒892-0822

鹿児島県鹿児島市泉町5-1

(山形屋朝日通り駐車場前)

 

診療時間

10:00〜18:00 要予約制 不定休
院内ローンあり

クレジットカード利用可

フリーダイヤル : 0120-172-117
TEL : 099-219-3701

FAX : 099-219-3500
クリニックWEBサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です