080-9142-8357

【きりん商店】お土産はココで!霧島のお茶や特産品沢山ありますよ

どうも!

かごです。

 

今回は、以前から気になっていた霧島市牧園町にある「きりん商店」に行ってきました。

 

結論から書くと、霧島市の特産品が沢山置いてあり、お茶もいただける素敵な場所でしたよ。

霧島にある特産品を売っている「きりん商店」

きりしまのよかも

を略称して

「きりん商店」

 

ひらがなの「き」が目印の古民家

きりん商店は、霧島市の国道223号線沿いにあります。

こちらは、ちょうどカーブ沿いなので見逃してしまいがちですが…

(私だけ?)

お客さんが次から次へと来ていました。

 

そして、オーナーさんが

「冷たいお茶と暖かいお茶どちらがいいですか?」

と、尋ねて下さり、私は水出しボトルでいれた冷たいお茶をセレクト。

 

甘くてとても爽やかなお茶。

 

あれ?お茶ってこんなにおいしかったっけ?

 

と、感じたひとときでした。

鹿児島県霧島市の特産品が沢山あった

店内はにぎわって人も多かったので、店内写真を遠慮しましたが、中は和モダンで火鉢もあり懐かしい空間でした。

 

田舎みそや、令和の名前がついたお茶、桜島の形をした箸置きなど、お土産に買いたいものがいっぱい。

私は、和気神社に行く途中だったので、PANYA.くらぶさんのパンを購入。

(急ぎじゃなかったら、パンはきりん商店で焼いてくれます)

 

自宅で焼いて食べましたが、外がパリパリで中がふんわり。

 

また絶対食べたい素朴な味のパンで、「焼きチョコパン」「きりしま唐芋パン」「焼きハムチーズパン」「食パン」の中で、美食家の夫は、焼きハムチーズパンがお気に入りでした。

 

ちなみに娘は、駄菓子をいっぱい買って喜んでいましたよ。

最後に…

いかがでしたか?

今回は、鹿児島の特産品が沢山置いてある「きりん商店」の紹介でした。

 

こちらの駐車場の隅にはベンチが沢山置いてあるので、ゆっくりお茶を楽しむのもいいですね…

霧島の観光がてら寄り道してお土産をわっぜ買ってみて下さいね~。

きりん商店

 

住所 899-6507

鹿児島県 霧島市
牧園町宿窪田1424-2

電話 0995-76-1355

きりん商店フェイスブック

※きりん商店から約10分の所に和気神社や犬飼滝があります↓

→白いイノシシ、日本一の絵馬、桜や藤の花が見られる和気神社

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です