080-9142-8357

【RED UP】美容室と雑貨屋もあるカフェ、3つ楽しめる場所はココしかない!

どうも!

年末の大掃除を頑張っている

かごです!

 

今回は、隼人にある「RED UP」のカフェレポートです。

結論から書くと、内装がオシャレでランチの料理も本当に美味しかったです。

オーナーさんのこだわりが細部まで垣間見れる素敵な場所でしたよ。

霧島市隼人にあるRED UP(レッドアップ)はどこにあるの?

美容室、雑貨屋、カフェがあるRED UPは、国道223号線沿いの、ユウベルグランラセーレシエロ近くにあります。

駐車場は、赤レンガ風建物の前と後ろにあり、遠方からでも安心して来られます。

美容室は1階にあり、雑貨とカフェは2階にありました。

早速カフェの中へ入ると、シックなソファーと、木目調の壁が素敵で落ち着いた内装でした。

奥で子供の声が聞こえていましたが、厨房の隣りにキッズスペースがあり座敷になっているそうです。

RED UPのランチメニューは?

そしてランチメニューですが、私は和風ハンバーグランチ(1100円)を頼みました。

ワンプレートに、ご飯、サラダ、パスタ、ポテト、ハンバーグが品よく並べてあり、ハンバーグが美味しくてビックリ!

こちらは、チキン南蛮ランチ(1100円)です。

このチキン南蛮もメチャクチャ美味しかった!

お肉が柔らかくて揚げ方も硬すぎず柔らかすぎず絶妙、タルタルソースとの相性が抜群でしたね。

こちらは、キーマカレーランチ(1000円)です。

半熟卵が上に乗ってて「マジで上手い!」と言いながら、あっという間に旦那食べました。

※ご飯はおかわり自由です。

それから、ワンプレートが出る前に、それぞれスープが出たんですが、これも本当に美味しい。

正直、美容室が本業だから、カフェに期待をしていなかったんですが、ここは期待を見事に裏切ってくれましたね。

ランチにはデザートもついてる!

さらに、このランチにはデザートとドリンクもついています。

これで1000円、1100円って安すぎw

ガトーショコラ美味しかった…

もう一回食べたい…

カフェだけでなく、雑貨が隣に置いてある

ランチでお腹いっぱいになったら、カフェの隣にある雑貨スペースに行きました。

こちらは、イヤリングやピアス、照明など沢山の雑貨が置いてあり、販売されていたので、娘にかわいいゴムを買いましたよ。

アンティーク雑貨が好きな方は、ハマりそうなお店です。

最後に…

いかがでしたか?

今回は、美容室、雑貨、カフェ

女子が大好きな3要素がつまった「RED UP」の紹介でした。

 

最後に、お店の由来が素敵だったので引用しますね。

" RED UP "

店名の由来が

” 薪を焚べていく事で、火が大きくなるように ”

最初は小さな円を囲んで焚き火をしているが…

仲間が増え、円も大きくなり

薪を焚べ続けていく事で

火はいつまでも消える事なく…。

それがやがて灯火となり、

人々を照らし、
いつまでも温めてくれます。

1人1人の知恵や考え。

皆んなで手を取り合って創り上げる。

たくさんの人達の想いが集まる
温かい場所でありたい。

お客様も含めて、

” 皆んなで創り上げていくお店にしたい ”

という思いで名付けました(^^)

引用リンク チェスト「RED UP」

 

ここのオーナーさん

中学生の頃

「美容師になる!」

って決めて、バンドで使っていたRED UPという名前をお店に使いたいって思って、本当に美容師になってお店にその名前をつけたそうです。

 

ねぇこれって

すごくないですか?

 

最近、引き寄せの言葉が流行っていますが、きっと中学生で未来のイメージが出来ていたんでしょうね。

これは、見習わないといけないな~と思い、早速さぼっていたブログを書いた私…汗

 

みなさんも、オーナーさんの思いがいっぱい詰まったお店へ足を運んでみて下さいね。

ではでは。

美容室、雑貨、カフェ

RED UP(レッドアップ)

 

住所

鹿児島県霧島市隼人町内660

電話

美容室0995-73-5093

カフェ&雑貨0995-73-5092

定休日

毎週火曜・第3月曜

ホームページ

→RED UP

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です