霧島神話の里公園でリフトとスーパースライダーに乗って絶叫!

どうも!

かごです。

 

今回は、霧島神話の里公園レポートです。

結論から書くと、展望台やリフトから見る景色は最高!

そしてスーパースライダーは絶対乗った方がいいです!

神話の里公園についたら迫られる2つの選択

実は霧島神話の里公園、駐車場からクラブハウス(リフト乗り場)まで、ロードトレイン(ポッポ号)か、501段の階段を昇るか?を選択しないとたどり着けません。

 

つまり

ロードトレインだと片道200円。

階段を昇ると無料なんです!

 

さて、あなたはどちらを選択しますか?

…という事で

我が家は5人家族。

1000円をけちって、階段を昇る方を選びましたw

だけど、小さい赤ちゃん連れの方は、ポッポ号に乗った方が絶対いいです!

161段は何とか行けるかもしれませんが、501段は、さすがにキツイと思います。

最初は、景色を見る余裕もありましたが、段々目の前の階段しか見えなくなりました…

運動不足って怖いですね…

この写真は、階段の途中で撮ったものです。

紅葉の季節は本当にきれいです。

さすが子供達はどんどん前に進みます。

「ママ~早く~」

次男が心配して時々待ってくれます。(やさしい)

しかし、心は早くいきたいけれど、体が追い付きませんw

 

しまいには、私より年配の方に

「お母さん!頑張って!」

と、声援をいただきました(恥)

そしてやっとリフト乗り場へ到着

やっとこさリフト乗り場まで到着しました。

ここで500円券を買って、だいわで買ったお弁当を食べましたよ。

→国分新町だいわに100円パン屋さんが出来た!

食後は、わたがしを子供達は作って食べました。

そして、リフト券を買った所にスタッフがいるので、その方にバトミントンとスケボーを預かってもらいました。

バックなどは、無料のロッカーがあるので、それを利用したら安心です。

さてと、お腹いっぱいになったので、リフトへGO!

地面とリフトの高さが思ったより低かったので、子供達も安心して乗れました。

リフトからは、高千穂峰など霧島連山が見れて最高でした。

絶対ここに来たらリフトに乗った方がいいです!

あれ?頂上へ着いたら、右手の方に龍馬とおりょうの写真スポットが!

更に、スーパースライダーの待機場所正面の方には、西郷さんとつんの写真スポットもありました。

神話の里公園には、インスタ映えしそうな場所が沢山あります。

なになに…

龍馬とおりょうって、高千穂の峰に新婚旅行で昇ったんですね。

「天の逆鉾」の話も初めて知りました。

龍馬とおりょうの写真スポットの上には展望台

龍馬とおりょうの写真スポットの先には、展望台へ上がる階段があります。

展望台につくと、こんな案内板があります。

展望台から、高千穂峰、中岳、新燃岳がよく見えましたよ。

天気がいいと、開聞岳も見えるそうです。

 

神話の里公園は標高675mなんですね。

駐車場と比べると、かなり風が吹いて寒かったので、冬場は特に寒さ対策をしてリフトに乗ってください。

そして、念願のスーパースライダー

(乗ってる時は撮影禁止)

外国人の観光客も多いので、スタッフの方は英語をしゃべっていました。

日本語と英語を使い分けながら説明を受けて、一気に滑りましたよ。

久しぶりにスリリングで楽しかった!

小さい公園もありました

スーパースライダーから降りると、1歳~低学年が遊べる小さい公園がありました。

そして、公園から坂を下ると、ウサギやヤギもいましたよ。

このヤギの目つきが、かなりやばいので必見です(笑)

さらに下ると、こんな広場もありました。

私達は、サッカーやバドミントンで遊びました。

 

ここは、ホールポストや旗がおいてあり、グランドゴルフもできるそうです。

グランドゴルフ受付は、駐車場入り口「よかもん市場」で行っています。そこでステックやボールを借りて下さい。

最後に…

いかがでしたか?

霧島神話の里公園は、壮大な自然を見ながら、リフトやスーパースライダーなどが楽しめるスポットです。

子供連れの方は、お弁当や水筒を持って是非遊びに来てくださいね。

 

また、お弁当じゃなくレストランで食べたい方は、道の駅霧島ほっと霧島館が近くにありますので、そこで定食など食べてみてはいかがでしょうか?

家族連れだけでなく、高齢者施設のイベントにもこちらはよく使われていますので、団体予約をしてみて下さいね。

ではでは!

霧島神話の里公園

〒899-4201

鹿児島県霧島市霧島田口2583-22
TEL : 0995-57-1711

(営業時間 AM 9:00〜PM 5:00)
MAIL : info@shinwanosato.jp

引用リンク霧島神話の里公園ホームページ

 

関連記事

※駐車場から5分位の所に霧島神宮もあります。

→霧島神宮

宿の予約はこちら↓

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です