080-9142-8357

国分ベーカリーショップ【ピカル】の栗あんクロワッサンに夢中

どうも!

かごです。

 

今日は、2018年5月、国分にオープンした「ベーカリーショップピカル」の紹介です!

少し分かりにくい場所にありますが、パン好きの方は是非行ってみて下さいね。

※2019年8月現在閉店しています(泣)

霧島市国分にあるベーカリーショップピカルはどこ?

ベーカリーショップピカルは、国分山形屋を道路で挟んで、鹿児島銀行の駐車場へ行く細い通りにあります。

 

実はこちら…

タイヨーで買い物をした時に気にはなっていたんですが、なかなか入る勇気がなかったんですよね~。

だけど、この前、店長さんがお店の前でパンを販売されていて、優しい雰囲気の方で1つ1つ丁寧にパンの説明をして下さったので、今回はお店の中に入れました(笑)

怖そうな店員さんだったら、来なかったかもw

ベーカリーショップピカルの店内はこんな感じ

店内に入ったら、焼き立てのパンのにおいが幸せを運んでくれましたよ。

う~ん焼き立てのパンのにおい大好きです♡

そして早速、娘がおススメのツナコーンチーズパン(120円)をゲットしました。

そして、私がおススメする「栗あんクロワッサン」(230円)もゲットしましたよ~

ふふふ…

この栗あんクロワッサン、ちょうどいい甘さで、生地がパサパサじゃなくしっとりしてるのがいいんですよ~

私、パサパサしている生地は食べる時にポロポロこぼれるんでちょっと苦手なんです。

だから、この生地はかなり私好み。

そして、手作りの栗あんと、生地のバランスがちょうどいい!

これ、栗あんが多すぎても少なすぎてもダメなんですよね~

ちょうどいい量が、たまりません!

店内には、ワインも置いてありました

店内には、パンだけじゃなくワインも置いてありました。

店長さんのおススメワインは

「ビオ ワイン」だそうです。

MEMO
ビオワインは、有機栽培のブドウを使って造られたワインで、化学肥料や除草剤を使わず、自然酵母で発酵させた自然派ワイン

バゲットにバターやオリーブオイルをかけて一緒に食べながらワイン飲んだら最高でしょうね。

国分でランチ、ピカルはステーキハウスfreesiaと姉妹店

そして、なんとピカルは、すぐ隣にあるステーキハウスfreesia(フリージア)と姉妹店なんだそうです。

限定5食でピカルがプロデュースしたパンdeランチがここで食べられるそうですよ。

クロワッサンにローストビーフサンド、サクサクポークソーセージパイ、サラダ、スープ、デザート、ドリンク付きで1280円。

ここでランチして、おみあげにピカルのパン買って帰ってもいいですね。

 

あと、焼き肉店フリージアの日替わりランチも980円って安い!

お肉大好き夫が平日休みだったら今度ここ行きたい!

国分でパンを買いたい時に是非!

いかがでしたか?

今回は、国分にあるベーカリーショップピカルの紹介でした。

こちらは、パンやワイン、ソフトクリーム、ビザなども置いてありますので、タイヨーや鹿児島銀行へ寄った際には是非寄ってみて下さいね。

ではでは!

Bakery Shop Pikaru

(ベーカリーショップピカル)

住所 〒899-5102

鹿児島県霧島市国分中央3-13-15-101

営業時間 10時〜18時

休日 不定休

駐車場なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です