080-9142-8357

隼人「台湾料理 龍勝」は、異文化が味わえコスパ高いお店

どうも!

かごです!

 

今回は、隼人の国道223号線沿いにある「台湾料理 龍勝」に行ったレポートです!

 

結論から書くと、台湾?中国系?の言葉が飛び交い異文化を味わいながら、安くて沢山食べれるお店でした~。

龍勝のスペシャル家族コース2980円を頼んだよ

家族5人で夜19時ごろ入店。

 

店内は意外と広く、お客さんも土曜日という事で多かったです。

 

そして、沢山あるメニューの中から、スペシャル家族コースを注文。

 

このスペシャル家族コースは、計6種類のメニューが食べられ、しかもその6種類は自分で選択できる↓という斬新なサービス。

 

  1. 北京ダックor海鮮おこげ
  2. エビチリorエビマヨor車エビの塩椒炒めorエビの天ぷら
  3. 若鶏の唐揚げor豚肉とニンニクの芽炒めor回鍋肉or二ラㇾバ
  4. 麻婆豆腐or野菜炒めニラor玉子焼きorキャベツと春雨炒め
  5. 台湾ラーメンor醤油ラーメンor豚骨ラーメンor塩ラーメン
  6. 炒飯orレタス炒飯orニンニク炒飯orキムチ炒飯

 

我が家は少し迷いつつ、海鮮おこげ、エビマヨ、若鶏の唐揚げ、野菜炒め、豚骨ラーメン、ニンニク炒飯を選択。

 

さてお味はいかに?

 

スペシャル家族コースを食べた感想

まず最初に出てきたのは、野菜炒めでした。

 

この野菜炒め、鷹の爪やニンニク、塩がきいていて子供達も「美味しい!」と絶賛で、あっという間になくなりました(笑)

 

もやしもシャキシャキでしたよ。

2品目は、エビマヨです。

 

「甘くて美味しい!」

 

美食家の長女は、エビマヨが一番気にいったようです。

3品目は、若鶏の唐揚げ。

 

スペシャル家族コースは約3人分の量と言われていたので、唐揚げが何個入っているか?心配でしたが、5つ入っていました。

 

しかもその唐揚げがデカい!

 

ゲンコツ1つ分の大きさで、食べ応えがありました。

4品目は、豚骨ラーメン。

 

う~んこれは本場の豚骨を食べている身としては、ちょっと薄い味でしたね。

 

塩ラーメン?と錯覚する感じでした。

5品目は、海鮮おこげ。

 

魚介の風味に貝や野菜やおこげが入っている料理で、家族5人とも始めて食べました。

 

これはちょっと子供達には不人気でしたね。

 

次は頼まないかもw

 

 

そして、最後6品目はニンニク炒飯。

 

これは、めちゃめちゃニンニクが効いていましたw

 

もう少し塩が欲しかった気もしますが…

 

お腹すいてたのですぐなくなりました。

 

(写真撮るの忘れたw)

 

そして、今回食べたスペシャル家族コースで我が家のお勧めは、野菜炒めとエビマヨ、唐揚げが人気でした。

 

6品目食べられて2980円は、他の店と比べて安いと思います。

 

最後に…

いかがでしたか?

 

今回は、隼人町にある異文化を楽しめるコスパが高い「台湾料理 龍勝」の紹介でした。

 

次は、ボリュームたっぷり定食や、単品だと1800円する北京ダックが、スペシャル家族コースの中にあるので選択して食べてみたいです。

龍勝のメニュー表はこちら

 

お腹いっぱい安い値段で食べたい方は、隼人イオンの近くにありますので、お近くに来たら食べてみて下さい!

 

ではでは!

 

台湾料理 龍勝

(タイワンリョウリ リュウショウ)

住所 鹿児島県霧島市隼人見次507-1

電話 0995-73-8118

営業時間 

11:00~14:30 17:00~24:00

日曜営業 無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です