080-9142-8357

肝属郡錦江町の「でんしろうのおやつ」をお土産でいただいたよ

どうも!

オタクナース

かご みやこです!

 

今回は、錦江町(きんこうちょう)へ引っ越したAさんから頂いた、マドレーヌ(でんしろうのおやつ)の紹介です。

 

結論から書くと、メチャクチャしっとり濃厚で美味しかったです!

 

ふるさと納税のお礼でも扱っている商品ですので、是非食べてみてくださいね!

 

あれ?鹿児島県肝属郡錦江町(きんこうちょう)ってどこ?

一応…私…

 

鹿児島出身なんですが…汗

 

Aさんが錦江町(きんこうちょう)へ引っ越したと聞いてパッとどこか分からなかったんですよね…汗

 

そこでウィキペディアで調べてみると…

錦江町は、鹿児島県の大隅半島西部に位置する町。

肝属郡に属する。

2005年3月22日、旧・大根占町と旧・田代町との合併により誕生した。

 

…とありました。

 

つまり2005年の合併で錦江町になったんですね!

 

 

「錦江町いいよ~住みやすいし、隣のおばちゃんが野菜くれるし、海近いし!」

 

鹿児島県内を転々としているAさんが、錦江町を絶賛しておりましたので、きっと素敵な所なんでしょう!

 

是非今度、遊びに行きたいな~。

 

錦江町のホームページ

 

有限会社の原製菓舗で作っている「でんしろうのおやつ」

そして、錦江町にある有限会社、原製菓舗で作っているマドレーヌ「でんしろうのおやつ」をお土産に持ってきてくれたAさん。

 

そもそも「でんしろう」って何やねん?

 

って感じですが、錦江町のご当地キャラ「でんしろうくん」なんだそうです。

 

(特技は、でんしろうチョップと昭和のギャグで周りを寒くさせる事だってw)

 

 

そしてお味はどうかというと…

 

何だろう??

 

マドレーヌって大抵のお店ではパサパサしているイメージなんですが、ここのマドレーヌはしっとりしてて濃厚なんです!

 

バターが多いから?はちみつ?アーモンドパウダーが影響?

 

素人には分かりませんが、とにかく美味しかった!

 

原製菓舗へ行ったら、でんしろうのおやつ、絶対買うべし!

鹿児島県錦江町(きんこうちょう)のふるさと納税にもある

実は、この「でんしろうのおやつ」

 

ふるさと納税のお礼にも入っていますので、遠くに住んでいてお店に行けない方は、1万円の寄付をしてゲットしてみてくださいね。

 

容量: ジャンボ丸ボーロ 1袋
ひとくちげたんは(小) 5袋
きんかん最中 4個
かわごろもの里 4個
つぶ粒ボーロ 4個
でんしろうのおやつ 4個

引用リンク ふるさとチョイス

 

※お菓子が苦手な方は、お肉や焼酎のお礼品もありますよ。

最後に…

 

いかがでしたか?

 

今回は、鹿児島県大隅半島西部にある錦江町の「でんしろうのおやつ」紹介でした!

 

錦江町を転勤族のAちゃんが絶賛していたのでドライブがてら行きたいな~

 

神川大滝も有名らしいので、滝を見た後に、原製菓舗へ行ってお菓子を買って帰るコースもいいですね。

 

ではでは!

 

有限会社 原製菓舗

住所 鹿児島県肝属郡錦江町城元602

電話 0994-22-1952

コチラ↓の動画もジワジワ面白い(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です